またらもや久しぶりの投稿です。

ちょこちょこ行ってましたが、

2月3月は海況が合わず、回数は少なめなのと

まったく釣れませんでした。

写真見てたら1月に20cmちょういのソゲが

釣れてからずっと釣れてませんでした。


今日は4時半過ぎにいつものサーフにエントリー。

少し歩いて、気に入ってる場所に入りました。

朝イチなので近くを探ろうと、ミノーと悩んで

サリューの16gをチョイス。


1投目なので少し緩めにキャストして着底。

5回くらい巻いて止めた時に、グイグイと

引っ張っられたので合わせると嬉しい生命感🥹

そんなに大きくなさそうな感じだけど

丁寧に巻いてきて、上がってきたのは

嬉しいソゲ。



だいたい、34cmくらいかな。  

やる気のあるソゲでした。


同じ場所で粘るも続かず、サーファーも増えてきて

追いやられるよう移動。


場所とルアーを変えながら投げてると、

キャストして着底時に違和感。。。

軽く合わせると生命反応を感じたので、

再度、フッキング。

頭を振る良い引き😄

上がってきたのは久しぶりのマゴチ。



この後、Rサーディンのストゴーやシャクったりして、

ストゴーでバイトがあったけど、すぐに

外れてしましました。

小さいからベイトかな?


波は無いけどサーファーで一杯になったので、

早めに終了しました。