気になるドラマ Kill me Heal me  | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

今ハマってるドラマ



『秘密』の最強コンビ
チソン&ファン・ジョンウムの
『Kill me Heal me』

これが面白い!!

といっても完全版ではなくカット版だけど
字幕つきっていうのを見てる。

カット版だから怪しい脇役のエピソードは
イマイチ不明・・・それでも面白い(笑)

チソン演じる多重人格の各キャラが
これまた凄い

詳しくは専門サイトにでてるので

ここは、ざっくり

チソン=ドヒョン(主人公、主人格_たぶん)
財閥三世、婚外子らしい
幼少期、祖父と義母を謎の交通事故で亡くし、
父は謎の火事で意識不明
一人助け出されたけれ、当時の記憶を喪失
多重人格の原因も幼少期にあるみたい。
成績優秀、スポーツ万能だけど
ずーっと他の人格が起こした後始末していて、
すべての人格を統合したいと願っている
ある意味、孤独。

別人格1_シン・セギ_凶暴で乱暴
なにか変わった動きをするたび
シンセギが現れたのではないかと疑われ
恐れられている人格。
ドヒョンを敵対視、消そうとしている。
他の人格たちの存在を全て認知していて
彼らを支配する。

別人格2_ペリー・パク_言葉の訛った40代の男。
とにかく陽気。自分の名前をつけた船を持つことが夢
機械の扱いに長け、爆弾まで作れちゃう
この爆弾炊飯器のタイマー使っておまぬけなのに
凄い威力.爆発力はんぱなしの危ないおっちゃん

別人格3_アン・ヨソプ
ヨナの双子の兄で17歳の男性。別名_自殺志願者
ドヒョンが深刻なストレスを受けたり憂鬱な状態が続く場合、
自傷行為をしたり自殺をしようとする。

別人格4_アン・ヨナ
ヨソプの双子の妹。ドヒョンいわく1番危険な人格。
大きなショックを受けても最悪な状況を避け静かに
やり過ごすとき、単純で後腐れのないヨナが現れる。
芸能人を夢見てアイドルに熱狂する少女

別人格5_ナナ
熊のぬいぐるみと一緒に表現されているが
まだこの人格は出ていない
生みの母はドヒョンにこの存在を
思い出させたくないみたい???

これらのキャラを演じ分けるチソンに
感心しつつ、楽しんでます。

これにファン・ジョンウム演じる
彼女のキャラもハンパないかも
精神科医リジンの過去やパク・ソジュンが演じる
その双子の兄リオンの謎もだんだん深まってきて、
従兄弟も祖母も母も怪しくて
いろんなことが、絡まってこんがらがって
もう!やめられない、とまらない状態(笑)

カット版でこれだけハマるなら
オリジナルはどんだけ面白いの о(ж>▽<)y ☆

韓国ではそれぞれの人格キャラにふぁんがついて
盛り上がっているとか

ちなみに私の好きな人格は、
シン・セギと言いたい所だけど

今の所はペリー・パク(笑)
この陽気で危ないおっちゃん好きです。
それときゃぴきゃぴの女の子アン・ヨナも
チソンに拍手!

あーあ続きのアップが待ち遠しい