恐怖!スマートキーの失敗あるある? | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

知人の両親の車はハイブリット車で、

エンジンキーはスマートキーなので、近くで持っていれば

ドアの開錠も、エンジンの始動もできる最近のもの

ご両親は玄関でエンジンをかけて、(お互い持ってると勘違い)

玄関に置いたまま運転してしまったらしい ( ̄□ ̄;)

スーパーの駐車場に止めてから気づいて真っ青叫び

あわてて知人にSOS! 

家からカギを持って来てもらい事なきをえたけれど、

キーを持っていなくても、

エンジンキーをOFFにしない限り

運転を続けることができるなんて・・・こわーー!(@_@)

私の車みたいにアイドリングストップ車だったら

交差点で立ち往生してたかも

そう考えるとスマートキーって気をつけないと

こわーー!(@_@)