はじめてのお店のはじめての味 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

今日は、秋が来る前に夏季限定のものを食べようと
ちょっと気になってたはじめてのお店に行ってきました。
たなつもの食堂という変わったお店



トウモロコシの冷やしベジそば
夏限定の冷やしらーめんです。
でも麺が中華麺じゃなくて
熟成稲庭麺なので細いストレート麺でした。
つるつるとのどごしがよくて
トウモロコシのピューレを使ったスープも珍しく
別盛りのトッピング野菜、めんま、チャーシューを
絡めながら美味しくいただきました。

ツレは熟成肉ご飯をチョイス


ちなみに彼女は前々日の29日に
にくの日だから肉を食べようデートで
レアステーキ300gを完食し
彼氏にどん引きされたそうです(笑)

本人曰く「もっと食べれた!どうせなら
450gにすればよかった」ってΣ(・ω・;||| おいおい

なので150gの熟成肉
お肉は美味しいけどもの足りないそうです。
だろうね
シェアさせてもらったけど
確かに臭みもなくて噛むほどに
美味しいお肉でした。
ついでにデザートも一口!いただき音譜
ヨーグルトアイスのトマトジャムかけ

ジャム美味しいラブラブ

トウモロコシのベジそば、熟成肉
どれもはじめての味(≧▽≦)

ごちそうさまでした。