オタクモリ担当_ウヨン(笑) | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

面白い記事見つけました!

アイドルはファンダム(特定ファンの集まり)の力で育つと言っても過言ではない。アイドルにとってファンダムは最も重要であり、心強い支持者として定着している。多くのファンを持つアイドルグループの中でも特にファンから愛されるメンバーがいる。別名“オタクモリ(オタクにいじられながら愛されること)”を担当しているのが彼らだ。アイドルグループにはビジュアルや歌唱力、バラエティセンスなど、それぞれ特化された分野を担当しているメンバーがいる。まず多数のファンは知名度の高いメンバーに関心を抱き、次第にグループ全体に関心が広がる。最終的にメンバー全員を知るようになり、“オタクモリ”のメンバーに集まる様相を見せる。ファンによると、アリ地獄より粘着性があり、ブラックホールより深く、決して抜け出すことができないオタク養成メンバーの一人 ウヨン

2009年放送されたMnet「WILD BUNNY」を覚えているだろうか。「WILD BUNNY」は野獣アイドル2PMの親近感たっぷりな姿やいたずら好きな新しい一面を見せることに成功した番組として広く知られている。特に“ぶつぶつウヨン”の誕生は、ウヨンのオタク量産ポイントとなった。ウヨンはややクールに見える外見の持ち主だが、「WILD BUNNY」で可愛い愚痴と不満そうな表情でファンの母性を刺激した。また、ウヨンが愚痴を言う時に流れた赤ちゃんの泣き声の効果音は、彼のオタク持分比率を急上昇させた。

「WILD BUNNY」以後もウヨンは、無頓着でクールな口調にもかかわらず、可愛い愚痴と大福を連想させる白い肌でファンの心を虜にした。それだけでなく、可愛い容姿とは裏腹な鍛え上げられたウヨンの筋肉は、ファンのアリ地獄となり今もファンを虜にしている。

本当ですね。メンバーにもふぁんにも愛されてます。

載せられてた写真イマイチだったので
勝手に差し替え(笑)




二の腕すごいっすラブラブ