すれ違いがじれったい第16話 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

今回はすれ違いがじれったい上に
いい意味で予測を裏切られた回でした。

衝撃の車にドーーーン!の後も
(ありがとうスタントマンさん)


必死に探しまわるドンヒが。゚(T^T)゚。


この先生との出会いのシーン
ここのカメラの動き必見です。


その頃家族も緊急会議
ドンタク兄も演技の練習とは言えドンヒに対して
「一滴の血も混ざらない君を家族だと思っていたが、
このように人の後頭部を打つのか! 頭の黒い獣(人間)を
世話するものでなかった。受け入れるのではなかった。
飢えて死のうが凍って死のうが家に入れるのではなかった。
言いたいことがあれば言ってみろ!」と言った事を後悔


ドンヒのことで心痛める
オンマとお母さんの会話知りたい

結局警察署に保護されていて発見


ドンヒも迎えにいったけど兄と姉の姿をみて
隠れてしまった。


家出をしたドンジュとドンウォンが訪れたのは、
他でもなく橋の下だった。
自身たちを拾ってきそうな橋を見付けようとしたのだ。
ドンジュはソシム(ユン・ヨジョン)が自身たちの
実母ではないことを知っているとし、
実母が誰なのか教えてほしいと求めた。
するとドンソクは「そうだな」と快く答えた。
ドンタク(リュ・スンス)が止めようとしたが、
ドンソクは「あの方は実はお婆さんなんだ。
しかし、僕がはっきり言えるのは君たちは
橋の下から拾ってきた子ではなく、僕たちと同じ
血がつながっているこの家の家族であるということだ」
と伝えた。____言っちゃったΣ(゚д゚;)

ドンジュとドンウォンはその言葉がよく分からない様子
だった。その後、実父がドンヒ(テギョン)でなければ
それでいいと口を揃える二人

自業自得の生き方をしてきたとはいえ
あんなに必死で探してたのに
サブタイトルで親の心子知らずとつけようか
かわいそうなドンヒ
すれ違いがじれったい、その1

そしてドンヒの事心配して待っててくれたドンソクと
家の前まできても自分が家族に投げかけた言葉を思い出し
きびすを返すドンヒ、かつては仲良し兄弟だったのに
すれ違いがじれったい、その2

ドンソクとヘウォンだってお互い好きなのに
すれ違いがじれったい、その3
ここ夜桜がきれい!


ドンオクと例のお医者さんに至っては
せっかく詐欺から助けても
言っちゃ行けない事言っちゃうし
(ドンオクにバカは禁句です。)


後悔先にたたずのすれ違いがじれったい、その4


とにかくこの家族、お互いを思い合ってるのに
もーーーー不器用なんだから
あーーーーすれ違いがじれったい!