ウヨン可愛いすぎ | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

メディア記事より



「私たち結婚しました」2PM ウヨン、顔色をうかがう可愛い男の危機脱出ストーリー

2PMのウヨンが仮想の妻であるパク・セヨンの顔色をうかがうキュートな魅力で、MBCバラエティ番組「私たち結婚しました」をさらに面白くしている。パク・セヨンの表情一つ一つを気にするために一日中忙しいウヨンを見ているといつの間にか微笑んでしまい、時間が経つのを忘れてしまう。

ウヨンは現在「私たち結婚しました」に女優パク・セヨンと仮想夫婦として出演している。パク・セヨンの方が一歳年上のカップルだが、お互い敬語を使わずに友達同士のように過ごしている。特に勘が良く変わった性格のパク・セヨンと、そんな彼女の顔色をうかがう繊細な男ウヨンの組み合わせは、予測不可能な面白さを与えている。

仲の良い友人のような姿が期待されていたが、二人はどう転ぶか分からない緊張感を保ちながら仮想結婚の面白さを高めている。15日に韓国で放送された「私たち結婚しました」はパク・セヨンに何回もミスをしてしまったウヨンが、危機から逃れるために奮闘する姿が公開された。

これに先立ちウヨンは、お揃いのブレスレットをしないままパク・セヨンに会い、後で彼女には内緒でブレスレットをした。しかしパク・セヨンはブレスレットをするのを忘れたことより、それを隠そうとしたウヨンの行動を悲しく思った。遅れて自分のミスに気づいたウヨンは、もう一度彼女のルックスの変化を当てなければならない危機に置かれた。ウヨンは脂汗を流しながら彼女の変わったところを見つけるために頑張った。その結果、なんとか髪色が変わり、少し切ったことに気づき、危機から逃れた。

一方のパク・セヨンも、携帯電話にウヨンの名前を「チャン・ウヨニ」と保存しているという理由で、ウヨンのキュートな攻撃を避けることはできなかった。ウヨンは「パク・セヨン♡」と名前の後にハートをつけて登録しており、「チャン・ウヨニって何? 四字熟語?」とすねてみせた。二人の可愛らしい“駆け引き”は視聴者を微笑ませている。ウヨンの安堵した表情から、顔色をうかがうことに必死になる彼の繊細な性格をもう一度確認することができるため、お茶の間に笑いを届ける要素となっている。

その後、二人は一緒に電車に乗って釣りに行った時の放送を見たが、そこでもウヨンのキュートな魅力が際立った。ウヨンはパク・セヨンを驚かせるために電車に乗って釣りに行く旅行を用意していたが、実はパク・セヨンはそれに気づいていた。パク・セヨンはウヨンが何をしようとするのか知っていたが、知らないふりをして合わせてあげていたのだ。放送を通じてそれが分かったウヨンの恥ずかしがる表情は“勘の良い”パク・セヨンと“顔色をうかがう”ウヨンを見るのが一層楽しくなる瞬間だった。

ウヨンはこの番組を通じて、何でも適当にせず、精一杯相手に気を配る優しい性格を見せている。女性の気持ちがよく分かる“プレイボーイ”のような男ではなく、相手を配慮する姿で女性ファンの心を奪っている。そのような配慮は顔色をうかがうキュートな魅力として現れている。

彼が顔色をうかがってしまう女、パク・セヨンは、いつも変わった姿を見せながら、視聴者に新鮮な楽しさを与えている。お陰で二人はキュートな葛藤と和解、そして平和を壊す葛藤が繰り返され、まるで災害や事故への対応方法を教えるKBS 2TV「危機脱出ナンバーワン」を見ているような錯覚を起こしている。ステージの上ではカリスマ性にあふれる姿を見せているが、「私たち結婚しました」では果てしなく可愛い男、ウヨンのパク・セヨンの心を奪うための「危機脱出ナンバーワン」が番組の中で別の番組を見ているような面白さを与えている。


今回のウギョルは面白い

字幕職人さんに感謝です。

ほんとにウヨン可愛いすぎ(笑)