横浜中華街のこと忘れてた | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

コンサートまでの時間つぶしに、

旧正月で激混みの横浜中華街行ってきた。

初中華街 それっぽい門や建物には感激


とりあえず有名な焼き小籠包を並んでゲット

注意されてたのに、かじってしっかり汁を飛ばして

自分に爆笑ーー!



スープは確かに美味しかった。

皮は焼いてある所がちょっと固すぎるような

普通の小籠包のほうが好きかも

次は台湾胡椒餅?(記憶あいまい)


でも餅というよりパンみたいな感じ

胡椒とシナモン?効いてて、ごまもねぎもたっぷり

結構大きいので一個完食大変!

タピオカドリンクと一緒に路上で立べ歩き

しかし、こんなにも観光客と客引きが多い街なんだ。

店でコース料理食べる気もなかったので

二品だけでごちそうさま。

なんとも短い中華街滞在記 すみません

でも一応、思い出に(笑)