食べログはあてにならない | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

楽しく疲れたふぁんみから、だんだん日常に戻ってくるにつれ
そういえば土曜の夜渋谷でいやな思いをしたことがよみがえり

〇〇〇で売りのM・・家、食べログでみつけて10時に予約
ふぁんみが意外に早く終わったので時間変更可能か電話したところ
9時半ならいいとのこと、しばらく時間つぶして時間通り
店に到着、その時点で外に1組待っていた。

店員に予約に件告げると準備しますのでちょっと待って下さい
とのこと、10分後案内されたのは先にいた人達......???

まあ先に待ってたし これは仕方ないと またしばらく待っていると

後から4人組来店(あきらかに予約はしていない)中の一人が
何度も店員に交渉?するとどうぞと先に通されてしまったむかっ

はい!? ずーーっと待ってる私たちは??

店員に確認したところ、予約は10時からですからとのこと??

..................ヾ(▼ヘ▼;)おいおい。9時半に来いって言ったろ!
それに10時は完全に過ぎてますけどむかっむかっ

もう少しお待ちくださいと言われましたが、
一緒に待ってた友達(彼女が予約してくれた)はもう怒り爆発!
速攻キャンセルで店を後にしました。
店員さんあわててって風で申し訳ありませんと言ってましたが、
その言葉も嘘っぽく感じられる始末。食べログのネット予約って
あてにならないと思いました。っていうか守れないなら受けるなよ!
友達は二度といかない。と店の番号も削除してました。

4日も前から予約して楽しみにしてたのに残念です。

グッズで4時間並んでるのに待てないのかと言われそうですが
待つ事ではなく、店員の理解できない対応(なぜ後から来た4人が?)に
腹がたちました。こっちの方が大人数という訳でもないのに (◎`ε´◎ )むかっ

その後駅への戻り道、タイミングよく声をかけてくれた店員さんに誘われ
近くの居酒屋さんへ 一品サービスしてくれた上に個室!
生ビールで乾杯!美味ーーーい!個室なので話もはずんでいい気分

M・・家だったら狭くてこんなに話できなかったかも

串焼きも釜炊きのご飯も美味しかったーーー!

で結局、その日は気分よく帰る事ができました。
(でも店名覚えてないしょぼんごめんなさい)

ただただ思い出し怒りが湧いてきたので、書き残しときます。(笑)