素敵なものが素敵じゃなくなる不思議。。。 | K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

2014年にお家が完成♪
2018年にお庭を拡張♪
素人ながらにDIYとハンドメイドと
とっても雑なガーデニングで
毎日楽しく暮らしながらも
お片付けが苦手なものぐさ主婦の
ブログです

雪だるま 降りましたよ。

名古屋でも。

 

まあ、全然大したこと無かったですけど

温度は低かったので

寒さの方がこたえます雪 寒ブルブル

 

 

さて、先日届いた素敵なものカナヘイハート照れ

 

 

これをね、

 

早速、我が家の超狭いお庭に

無理矢理置いてみたのですよ 気合いピスケ

 

そうしたらですねとびだすピスケ1

 

 

不思議なことにサッ

 

 

あんなに素敵な馬車が

 

   コチラ コチラ コチラ

 

全然 素敵じゃ無くなった。。。あせるあせるあせる

 

なんでカナヘイ!?カナヘイびっくり ガーン

 

 

まあ、周りの雑然としたものとかのせいだと思うけど、

ここまで何かイメージ変わるものカナヘイ!?あんぐりうさぎあせる

 

反対側から見ても

 

 

笑っちゃうほど似合ってないビックリマーク笑い泣き

周りが汚すぎビックリマークがーん

もう、笑うしかないわビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

散らかってても、ごしゃごしゃしてても

素敵に見えるポイントは何かしらね~。

 

よく立ち寄るフラワーセンターの小物雑貨コーナーが

小汚い感じのくせに、何かいい感じなのよ。

 

   これ↓  これ↓

 

 

 

年明けに行ったら、

ややジャンク的なイメージになってたけど、

この反対側とかはカントリー風とかエレガント風の小物も多いのよ。

 

うちのお庭も上から何か吊り下げたらよろしいのかしらはてなマークあせる

いや、やっぱ砂地の部分に可愛い踏み石とレンガの小路作って、

花壇も作り直して、板壁作って・・・と

根本的に一から作らねば可愛いお庭にはならないわねぇぇぇ。

 

ま、お金を一度にかけられないので

今後の人生の楽しみにとっておきますかねぇ。笑い泣き

 

という、素敵な馬車が汚庭に埋もれたお話しでしたがーんがーんがーん

 

つながる花1 つながる花2 つながる花1 つながる花2 つながる花1

 

 

そう言えば・・・

去年の夏に外壁のボードの継ぎ目がパックリ割れて

補修してもらったんですけど、

 

この窓の下部分が補修してもらった所ですが、

窓の上部分が、現在僅かに亀裂が入ってます。

 

 

見えますか?

 

丁度一か月ほど前に、

いつもメンテナンスしてくださるMさんに

ついでの時にでも寄ってくださいと言ったのですが、

 

さらに、外壁補修に来るなら、

二年程前に、ついでの時にお願いねと頼んであった

「洗面所とキッチンコーキングして」の件もよろしく、と

お伝えしたのであるが、

 

幸か不幸か、まだお見えになる日の連絡は無い。

 

外壁は何時でもいいっちゃ、いいんだけど、

家の中はね、

今、すんごいことになってまして。。。。ショックなうさぎ汗汗

 

模様替えの途中で年末が来て、

ごった返しのままなんですわ。

 

いきなり「明日」とか言われても

片付らんないし。

 

今、咳喘息とヘルニアが

両方とも悪化中で

 

動くと咳が出るし、

ホコリ吸うと咳込み止まらず嘔吐しそうになるし、

腰痛いから出したものも片づけられないんだよね。

 

最近、ブログがお庭ばかりなのは

家の中の惨状はお見せ出来ないからであるゲラゲラ

 

一月中は事務仕事が多くて

在宅の日が多いから

一月中に来て、と催促しようかと思いつつ、

家が片付いてから来てもらおうか迷い中。

 

年末に頑張りかけた

「収納とお片付け」の気合は

どこへやら

 

えーと、我が家の家の中は

12月中旬で止まっております故に

二階は思いっきり

クリスマスのままでございますよビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

正月も終わったんで、そろそろ「ひな祭り」出さねば~あせる

 

 


にほんブログ村