大好きなお煎餅!山形の「やみつきしみかりせん」です!

以前役者さんの差し入れで頂いたのですが、すでにメディアで話題になっていたので存在は知っていました。ただ入手困難なので、それを差し入れで出せるなんて流石歌舞伎俳優ですね。

味がしっかりしていて、旨味の強い甘じょっぱい味付け。ぬれせんをパリっと焼いたような感じです。自制しないと一気に食べてしまいそうになります。

銀座の山形県のアンテナショップに行っても中々手に入らず、ネットで注文すれば手に入るのですが、際限なく食べてしまいそうなのでなるべく出会った時のみ購入するようにしています。

最近では近所の本屋さんに寄った際に、レジ横に置いてありまして、思わず二度見してしまいました笑。
「え、ホンモノ?なんでこんなところに?え、やばいレジの順番来ちゃった。ええい買うしかない!!」
てな具合でした笑。
後で調べたらしみかりせんの正規取り扱い店でした!でもそれ以来なかなか出会えず…あれは奇跡の出会いだったんですね…

というわけで皆様出会った際は是非購入してみて下さい!
お煎餅は嫌いではない方ですが、進んで食べる程のものでもない自分がここまで言うので間違いないです!笑。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

三味線教室のお申し込みは↓から!

無料体験レッスン受付中です。

http://k4416syami.wixsite.com/hautanegishi

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜