2020年度高校入試が終了。

 

第一志望校合格率 93.3%

公立高校合格率 92.3%

 

例年とは異なる、制限のかかった入試問題に挑んだ受験生諸君。

本当にお疲れ様でした。

 

毎年感じることはやはり

「やるべき事をきちんとやってきた者」

「あきらめずに我慢し、前に進み続けた者」

こういった生徒たちに笑顔が待っているということです。

 

これからの高校での3年間。

自信を持って進んでください。

 

 

私もこれまで同様、

「結果を出してこその仕事」

と肝に銘じ、また新たな一歩を踏み出しました。

 

授業には、明るさや楽しさが必要。

開校当初から念頭に置いているテーマです。

 

そういった環境の中で、ここぞという時に

ピリッと気持ちを引きしめられるかがとても大切です。

 

各講師共、成績目標を「4」もしくは「5」に設定した授業を組み立てています。

「この教科は3でいいや」

「平均点をこえれば」

と思っている生徒は宿題の出来を見れば一目瞭然。

 

これから乗り越えなければならない壁は、思っている以上に厳しいものです。

人は、決断次第でいつでも変われます。

 

生徒諸君。

 

共に悩み、共に考え、自己ベストを高めていきましょう!