今週末から始まる期末試験の対策に追われる中

冬期講習の準備もコツコツ行っています。

講習日程、内容につきましては、お気軽に最寄りの校舎にご連絡ください。

 

「英語は絶対に90点以上とる!」

「数学の成績を上げる!!」

「○○校に必ず合格する!」

 

最近の生徒の声です。

 

目標を定めることは、とても大切なこと。

その時、気を付けたいのは

「目標はなんでもいいんだけど、どうでもいいんじゃない」ということ。

 

自分が全力で挑めば、達成できる可能性がある範囲で定めないと

「今度頑張る」で終わってしまいます。

 

さぁ、どんな目標を定めますか?

是非、聞かせてくださいね。

 

おまけ

 

 

先週の日曜日に、葉山で撮影。

富士山、江の島、船、人物のバランスがお気に入りの1枚ですウインク

 

今日も、時間を有効に使います!

それでは、また。