2021年 | 心に太陽、くちびるに歌

心に太陽、くちびるに歌

日常の出来事を綴っています。
先天性心疾患(心室中隔欠損)~これまで4回心臓手術を受けました。
私の経験が少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。

昨日から休みに入りましたがあまりの寒さに思うほど動けず。

一年間無事に終わった安心感か、緊張がとけてぐったり超マイペースに過ごしてます。


何もせずに年越してしまうー、と焦って夕方から家の中の掃除をしたり、家族も「今頃?」って顔してます。

料理は母がするので私はするなら掃除なんです。体力ないからそんなにできないけど、少しでも「やったぞ」って思いたいし。




2019年9月に4回目の心臓手術を受けて、2年が過ぎました。

通院のこと、薬のこと、仕事のことなどなど


今年もこのブログで自分のリアルな気持ちを色々と書かせてもらい、自分を保ってきました。


読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

私も色んな方のブログを読んで共感したり、元気や勇気をいただいてます。



来年も、この場を大切にしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします🙇⤵️


良いお年を。