ちょっと疲れた | 心に太陽、くちびるに歌

心に太陽、くちびるに歌

日常の出来事を綴っています。
先天性心疾患(心室中隔欠損)~これまで4回心臓手術を受けました。
私の経験が少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。

今日も午前中出勤。
朝は冷えこみ、霧で車の運転が怖かった。目の前が真っ白で信号も近づかないとわからないくらい。

普通に半日過ごしたつもりだったけど、帰ったらどっと疲れが。とにかく寝よ、ご飯を食べてすぐ布団に入って3時間ほど眠った。

久々に脚も痛だるい。術前、冷房の冷えとか、たくさん歩いた日には脚がだるいを通り越して痛いことがしょっちゅうだったけど、9月に手術してからは感じることはなく、治った?とか思っていた。この症状が心臓と関係あるかはわからないんだけど。術前、診察で先生に何度か言っても特に答えがなくて。

脈が速い、とんだ、音が大きい?を感じる頻度はいつもと同じくらい。と思う。

なんでこんなに疲れたのかなあ?

明日も半日だから行ける、と思う。
引き続きゆっくり過ごそう。