先日、彼のお誕生日でした

お誕生日会は明日

お祝いされる彼を私地方へお呼び出しニヤニヤ

 

当日は日付けが変わった時にLINEをしようとしていたけど

寝てしまってふとん1

 

でもちょうど0時前に起きて携帯を見たら

残業していた彼から「帰宅中」とLINEが来ていた

 

電話をしてみました

出ない・・・電車の中か

 

そうしたら

 

「誕生日迎えちゃったよ」ってLINEが来た

おめでとうの前に言われたー笑

 

彼が電車降りてから電話で少し話したら眠れなくなって

次の日は眠かった大あくび

 

 

プレゼントのネクタイも買ってきました

ネクタイ悩んだー

 

子どもの時、母と一緒に父へプレゼントするネクタイを

買いに行ったことを思い出します

しかも同じデパートひらめき

その時は、母が悩むから段々飽きてきて「まだー?」

と文句言っていたような記憶が

 

今ならわかるーねー

悩むよー

あれもこれも見ると何がなんだかわからなくなる

 

 

店員さんも巻き込んでなんとか決めました魂が抜ける

 

喜んでくれるといいなぁ

 

 

 

最近の謎な話

 

今月、娘宅へ行った時

「この本ママに貸してあげるね」

 

と言って映画化もされた有名な恋愛小説を貸してくれました

 

 

はて?

 

 

「その本前に貸してもらって本棚にあるよ。まだ読んでないけど」

 

家に帰って本棚を探すとやっぱり同じ本があって娘に伝えたら

 

娘「えっ?何であるの?」

 

私「いつだったかな。貸してくれたでしょ。ママ恋愛小説読まないけど、これおもしろいから読んでみたらって」

 

娘「私2冊持ってたの?それはないよ。ママ自分で買って忘れてたんじゃないの?」

 

たしかに買ったこと忘れて同じ本を買ったことあるけど

 

私「いやいや、この本は買ったことないよ。だってこれ読んでみたらって会話したことも鮮明に覚えているよ」

 

娘「こわい、こわい」

 

 

 

私が買ったのか?

私が忘れているだけ?こわいよーアセアセ