週末は一泊で長野県の渋温泉へ行って来ましたほっこり

 

 

レトロな雰囲気の温泉街

 

 

 

 

こちらは渋温泉の金具屋さん

フォトスポットになっていました

宿泊はしていません爆  笑

 

「千と千尋の神隠し」モデルになったと言われてますよね

 

 

渋温泉には外湯が9つあって宿泊者は湯巡りが出来ます

(宿泊されていない方は一つだけ入れるところあり)

 

 

旅館の方からも「お湯が熱いからお水入れてくださいね」と言われていたけど

こんなに熱いとはねー

 

一つ行ってみたけど

 

 

熱っ滝汗

 

 

水道ジャージャー出しておそるおそる入りました

でも効能がそれぞれ違う外湯巡りは楽しいのでもっと入りたかったな

 

 

旅館のお風呂もやっぱり熱いあせる

効能に五十肩とあったので、肩まで頑張って浸かりましたニヤニヤ

 

 

 

 

そして今回すごく行きたいと思っていたわけではなかったけど

翌日、近くの地獄谷野猿公園へ行ってみることに

 

雪の中、お猿さんが温泉に入っている写真が有名なので

夏はどうなの?と思っていると

 

 

いたいたビックリマーク

人間に慣れているみたいで、足元を歩いていたり

通路で寝ていたりすごく近い

お昼寝中

かわいいー

 

 

あっ温泉に入っていた

 

 

 

泳ぐ子猿爆笑

 

小猿達が泳いだり、潜水したり

飛び込んだり、かわいくて炎天下の中ずっと見てたデレデレ

 

 

そろそろ行こうかなと思って彼を見ると

動画撮ったりしててまだまだお猿に夢中爆笑

めちゃ汗かいてるよ

 

ようやく涼しい休憩所に入って私は座ってお水を飲んでいたけど

彼は壁にあるニホンザルの生態を一生懸命読んでいた看板持ち

 

 

 

ここは少し行きにくい場所にあるにも関わらず

思ったより観光客がたくさん居て、約半数は外国人の方でしたよ

 

行ってよかった

大満足ですニコニコ

 

 

そして帰る途中でスイーツ

1時間待ちあせる

 

 

私はメロンのワッフル

 

 

 

 

 

 

 

彼からお土産も

 

 

 

鳩サブレ大好きなのでリクエスト

治一郎のバームクーヘンも買ってきてくれた

 

 

私の実家へも同じものを買ってきてくれたので

昨日母に渡して来ました

彼の事は知らないので

 

「友達に貰ったの」

 

と言って何か聞かれるかなと構えていたら

 

「あっ治一郎ね💕」

 

誰から?という質問もなく終了

ちょっとウケた