娘は30歳で都内在住、新卒で就職した会社で働いています

 

昔から心の中の喜怒哀楽を全て私にさらけ出す子

素直で感受性が強く、優しい子なんだけど(いつも私にお小遣いくれて素直にもらう私)

拗らせると愚痴やら泣き言やら暴言やら滝汗

 

拗らせ中は娘からのLINEを開くのもドキドキ

少し気分が回復していると安心します

 

なにか嬉しいことがあると比較的すぐに回復する傾向

単純なのか

 

 

4月末は仕事の事で拗らせて

新たに担当する仕事のことで、どんよりしたLINEが沢山きました滝汗

 

仕事辞めたいというのはよく言うので

そのたびに辞めていいんだよと伝えています

私も辞めたいなー

そういえば去年の5月も酷かった

 

転職活動するのかと思って聞いてみると

 

こんなに仕事で疲れてできるわけない

 

 

とさらにご機嫌斜めになることもゲッソリ

 

拗らせている時は同調して黙って聞くことにしよう

 

今の会社の良さもあるので

なんやかんや私に言いながら続けています

 

 

彼に初めて娘のそんな様子を話しました

 

 

ママにしか言えないからね

いつでも帰っておいでよーって言ってあげて

 

でもレイちゃんがストレスたまりそうで心配だから

これからはそういう時言ってね

 

 

 

娘の事を一つも悪く言うことなかったから嬉しかった

厳しめの意見を言われるかなって少し思ってたから笑い泣き

 

 

先日も娘から友達のことで怒りのLINE

小学生みたいあせる

 

私もその友達の話を聞いて、それは少し気分悪くなるなと思って

同調していたけど

 

次の日には収まってウキウキLINEチーン 早っ

アップダウンが激しい

 

 

 

昨日も楽しそうなLINEが来ていたので

良かった良かったニヤニヤ

一喜一憂全て報告の娘あせる

 

 

息子は穏やかで落ち着いています

たまに来るLINEは、ほぼ野球のことニヤニヤ

 

 

娘と息子と3人でゆっくりご飯食べたいな

 

なかなか3人の予定が合わないのよねぶー