またもや、精神不安がおそい


迷いを生じて、体調がすぐわない。


今回の私の借金返済に家族支援を

して貰っておきながら、

安月給で働くことに

重荷を感じるようになっていて、



だからと言って、こんな術後に

医師にも条件付きの仕事内容での

制限ある中で、


それなりに生活安定する金額の

仕事に就くのは、

身体的にもついていかない不安もあり、


仕事始めてみたものの入院退院を

繰り返していたら、

結局は、今までの生活と変わりが

なくて、入院退院する度に

クレジットの残債溜まる。


だからと言って、

安い給料で働けば生活苦しいし、

それこそ、毎月クレジット残債溜まるで、

家族支援で借金減らして貰った意味もない。


それでいて、実家では妹が扶養抜けて長時間労働に変えたと聞けば、それこそ、子供の成長もあってとは話すけど、私の事も一因なのは察しがつく。


そういう周りの動きに過敏になっていると、精神科医には指摘を受けるが、現に察するよね。


自分の今出来る範囲の中で動く事って、限られているだから、そういう周りの動きに過敏にならず、


体調を整えながら生活が出来る金額で働いて、欲しい金額は体調を整えた後で、順を追ってやっていくことを勧められる。


健全者でも、高望みをはなから狙って条件のいい所に職に就くのが難しいなか、それを望んでも、かなりのハードルの高さがあると話す。


親しい友人にも、体調にあった仕事から始めて、体調が整ってもう少し仕事量を増やしてもやっていけそうなら、その会社で仕事を増やして貰うし、


そこでは、それ以上の仕事を増やす事が出来ないとなれば、働きながら次の仕事探すかなぁと話がある。


やはり、私、1人

実家や家族に、安い給料で働くことに悪い気がしてるだけで、とりあえず今の自分に出来る事をすると話す。


いつまでも、実家や家族にそのままでいいたは思わないから、少しずつステップアップしていくかなあって。


やはり、恩恵を無駄にはしたくない思いはあるよねー


返せる時に、返していくしかないんだもの


そうだよね。

ずっと気が重いのが嫌で、すぐにでも、それなりの金額を望んで仕事をしないとと焦り過ぎてるのかも。


返せる自信がないのもあるんだよね。年齢的に、働ける年数で返せるのか。年が進めば進む程、高額な収入での転職は厳しくなるし…


気持ち焦るなと言われても、不安で、仕方ないんだよね…


ほんとに、堂々巡り


周りの話に納得しては、

また、返せる保証もないし、

清々したいから

無理しなきゃと


で、また、元の暮らしを繰り返しては意味ないしとの…


家計を見て貰っても、

住宅ローンに光熱費に、通信費、食生活費、どれ見ても平均より使っていないし、無駄に使っている様子はないと言われる。


なので、収入の無さなんだよねー

それで、入院や通院になってしまう過労や、精神的環境…


ハローワークの人も、市役所の福祉課の人も、精神科医も、今受けられる公的支援の申請は、とりあえず、とったので、


あとは、生活出来るだけのお金がきちんと入ることを優先に仕事をして欲しいと。


それにプラス

親に返すとか、入院退院に備えて蓄えるとかの、お金は追々増やして行けるように段階的に自分でやってとは、申請受けるとこで言われてはいた。


結局、

自分だけが、しっくりこないだけなんだよね。


何を言われても、

先々の不安が拭えません。