ずーっと

行きたいと思いながら

行きたい行きたいと言いながら


実際その時期もよーわからんが

今年こそレンゲを見に行きたい


一面のレンゲ畑?



レンゲって田んぼよね?

レンゲ田んぼ???


レンゲ田んぼ???

いや聞いたことないよね笑


ほいじゃが

うちがたの近くは田んぼどころか

畑もないし

少し離れたところの山間部には

田んぼも畑も溢れとるけど

どうやらレンゲは

わざに植えて生やすもんらしく。。。


今頃はあんまり植えんよーになったって

どこかの誰かが言いよった

(種が高い??とか言うたような。。違うかも🫣)


無鉄砲に田んぼを目指して

山間部を走り回っても

見つからん可能性を考えたら

少々遠くてもドライブがてら

絶対生えとるところへ行きたい


道中美味しいものがあったら

満点のドライブになるんじゃけど。。。


Google先生に

聞いてみるけどイマイチよくわからん

レンゲ祭りみたいなのを

開催しとるところもあるんじゃろうけど

これまた日程がよーわからん


子供の頃は当たり前じゃった

田んぼにワサーっっと生えまくっとった

レンゲ


食べれもせんのに何で??って

聞かれても自分でもわからん笑


花に全く興味ないし

何なら貰って困るプレゼントNo.1は?と聞かれたらソッコーで花!!と答えるレベルで興味がないのに


どうしてもレンゲに包まれたい笑