長男を見ていて思うこと | 男の子ママの日々の出来事

男の子ママの日々の出来事

育児、グルメ、アクセサリー、ファッションなどなど

中間テストが終わり、早々にテストが返ってきました!

だいたいテストがよかった時は長男から言ってきます!悪い時は何も言わずだまってるからわかりやすい(^_^;)

今回は帰宅早々「お母さん、テスト返ってきたよ!何点やったと思う?」と聞いてきました。聞くと言う事はよかったのかな。

母「えー◯点くらい?」

長男「じゃあ悪い点数順に見せるよ」

と。まず86点、次88点、あと残り全て90点以上!

母「え?すごいやん!頑張ったね」

私の中学の頃は、勉強しないし、いい加減だしだからそれなりの成績でした(^_^;)

やっぱり努力は結果に繋がるんだなと長男を見ていて思いました。そこまでやる気になるのはまだまだ意思の弱い中学生には難しいこと。親が言わなくても努力し続ける長男をみて、親の私の方が頑張らないとと思わされてます笑い泣き

しかし、点数よりも嬉しかった出来事が😆

1年生の3学期にもらってきた👇賞状。



クラスの投票で選ばれたそうです。

親としては点数でいい点を取るより嬉しかったです☺みんなに優しくできたで賞は一学期ももらってきました!

もちろん、だらしない面とか忘れっぽいとか直して欲しい面はたくさんあります。

でも人に優しく真面目に真っ直ぐ育ってくれてるそれだけで十分で、そんな長男を誇りに思いますおねがい