おはよう御座います

🪷占い師ロータス錦です🪷



2023/09/18月曜日

k228 音7

黄色い星-白い風

夢と現実を近づける日

内面のイメージが具体的な形になる

まで諦めずに持続して行く事。

そして、

形の中に自分の心や気持ちが

十分に写り込んでいることが

心の満足を作り出します。

中途半端にせず自分の理想の形を追求し

ていきましょう。


今日は

マヤ暦・(易)<風雷益> 盛運

暦・一粒万倍 大安

が重なりますよ。

お参りもよし、宝くじでもよし

新しいことを始めるも良し!

何かチャレンジして下さいね。


私は

豊さの象徴の葡萄を買いに行って

来ます。

〜🍁〜🍁〜🍁〜🍁〜🍁〜🍁〜🍁〜


九月七日に

才女のお二人と江ノ島参りをしてき

まいりました。


私は

かれこれ70回以上来ているので

すが…。

この度、思いがけない質問を

受け、返答出来ずにいた事が

悔やまれ記録に残しておこう

と思いましたので

✍️書かせて下さいね。


江ノ島は宗方三女神の女神様が

順番に3か所に祀られています。


龍宮までの道のりにある

一番奥の奥津の宮には、

亀八方睨みの亀が天井に

描かれています。


ここで、

「亀って何か意味あるの?」

と質問されました。


『ここに不老長寿って書いてある』

としか言えなかった。


が、、、頭の中にこの

本が浮かんでいました。



読まなくっちゃ。

読まなくっちゃ!と

思いつつ占いの本ばかり読んで

いたらこの有様。

お粗末様。💦情けない…。

:(;゙゚'ω゚'):


70回以上通っている私、

誰でも知っている

「亀」の意味は不老長寿です。

しか、言えずにいた

それもここに書いてある。

だと…トホホ…。。。



翌日、

電車で📖を開くと👀👓

亀🟰🐢

海神の乗り物、水の精と書かれていた。

陸と海を行き来する能力を持ち水霊や

海神の使いの霊力があります。


そして

3回も参った事がある千葉県の

一宮市の玉崎神社に祀られている

玉依姫様は大亀に乗って陸にやって来た

とも書かれていた

コレも知らなかった…。。

今度行ったら探してみます。

( ˙-˙ )💧


🐢と言えば

は縁起がいい。


は、お爺さんお婆さんに

「鶴の恩返し」、


浦島太郎では助けた亀が

恩返し」する。

受けた恩は忘れない生き物

など、勝手に決めつけ

絵本の世界の幼稚園児の脳みそ

の私。

(๑>◡<๑)🔨


どうしても占いが出てくる頭

なので、占い起源は亀の甲羅を

焼いて出来たヒビから吉凶を占った

事も読みながら思い起こされた。


読み進めると…


亀の霊力

水神、海神への取り継ぎ、予知能力

延命長寿、家庭円満、豊漁、海上安全

などがあります。

亀は老てくると不思議な能力で

物事の吉凶を判断する事が出来る

と言うことから予知能力を発揮

するともいわれています。


見た目じゃわからない亀の持つ力

「もし、もし亀よ」などと

亀の歌を歌いながら話しかけては

バチが当たりそうよ!

これからは、神様のお取り継ぎ様と

いうような見方が必要ですね( ◠‿◠ )



大きく内容を端折りましたが、

亀の最後のページには

亀が代表的な神社

として江ノ島神社がしっかり

書かれていました。


読んどけば良かった⤵︎


江ノ島に向かう途中読んでいた本は



ボケない、老いない、鬱にならない

脳みそを整える以前の問題の私

疑問も生まれていなかった。

(//∇//)


「亀って意味あるの?」

の質問から中々、開こうとせず

読もうとしなかった📖と

向き合い神社仏閣参りがより楽

しくなりそうです。


来月は御岩神社ご案内です!



今日も読んでくれてありがとね!