おはようございます

🪷占い師ロータス錦です🪷

ノースリーブでは涼しすぎる茨城です。

2023年7月21日(金)

k169 音13

赤い月ー赤い地球

自分を正直に見つめる日

周りの評価がどの様でも自分の行為に

集中することで自分自身に対する誠実

さが芽生えます

等身大の自分は、日々の積み重ねの中に

あり、不完全であるからこそ完全である

という意識が育まれるでしょう。


今日で

心の連帯、絆、シンクロ、言葉の力

舵取り、リズムなどの赤い地球

13日間が終わります。


皆様には赤い地球の期間

どんなシンクロがありましたか?

感動した言葉に巡り会えましたか?


私は、

イベントのお仕事をいただいた日が

今年の年回りの鏡の向こうの日でした。

そして、

一番最後に来たお客さまのお子様が

私と同じk40でした。

やっぱりこのイベント、神様、宇宙が

用意してくれたんだな。

というようなシンクロがありました。

「応援するからまだまだやりなさい」

と言われているようでした。


心震える親子関係も観せていただき

了承を得ているのでいずれの日にか

書かせていただきます。


〜🌺〜🌺〜🌺〜🌺〜🌺 〜



この3日間は、土を動かすことを

控える7月20日から8月7日までの

土用に備えて、庭の草取りを本当

に頑張った私。

目にも入るぐらい大汗をかき💦

目が痛いくらい頑張った。


12時までと時間を決めて

太陽をガンガン浴びて水分を沢山

摂って健康的な生活?のように

感じる日々を過ごしています。


夜には、



ひたひたと静かに近づいてくる気配

の冷気を待ち受けるような感じで

クーラーや扇風機無しで眠るスタイル


カーテンなしの窓から入る

朝日とともに目が覚める

幸せを感じていた。


おかしな言い方ですが、朝に目が覚める

幸せをありがたく受け止めています


振り返れば去年の今頃は、

⏰3時、4時、5時に目が

覚めたり、寝汗をかき

「まただ………(;ω;)💧」と熟睡

とは程遠い生活でした。


人混みを避けるため外出を控え人と会う

機会を減らしながら、そして緊張しながら

暮らしていたせいもあると思います.



年齢と女性ホルモン減少との重なりますが

睡眠障害は『老年期障害』と自決していま

した。


今回、茨城にビタミンcを持ってくるの

を忘れたのでドラックストアで

有名なD○CのビタミンCでも買おうかと

商品を持って裏書を読んでいると

『お客さま医薬品のビタミンがお買い得期間

です。』と男性店員さんが声をかけてくれた

ので購入すると👀‼️


買いてあるじゃない!

『老年期』

思春期 10〜18歳

性成期 18〜45歳

更年期 45〜55歳

老年期 55〜生命尽きるまで

比べてみると人生で一番長い老年期

年齢は、

ただの数字という自己暗示をかけている

人もいるけど

体はそうはいかないよ!

誰でも生老病死は避けられないの。

( ◠‿◠ )


ビタミンCは、食物から補給する以外に

人体で作り出すことはできません。

血行を良くし、シミそばかす、日焼け、

かぶれにもよく効き、また加齢による体力低下

の回復などに本剤をご利用ください。

とかいてある。


そう、

心、身体、どちらかかでも

疲れてすぎていても睡眠は

うまくとれないんです。


軽い運動をしたり体力を上手に調整

しながらやストレスを溜めないコツを

掴んだり手軽なサプリを日常に取り入

れていくのも気持ちのいい朝を迎える

ために有効かもしれません


最近読んだ本には

知らないうちに溜まった小さな

ストレスに気付くには

・どうして体がこんなに重いのか?

・最近気分が落ち込みやすい

・人の言うことが気になりやすい

・調子が出ない

などが書かれていましたよ。


そして、

毎日貯まる埃のようなストレスは

まとめてする大掃除をするように

溜め込んではダメ

自覚症状がなくても軽い運動

趣味の時間、湯船に入るなどで

発散してくださいね。


とりとめのない話

今日も読んでくれてありがとうね




今日の夕方で私の夏休みは終わり。。。

夫が帰ってくる……。