おはようございます

🪷占い師ロータス錦です🪷

二度目の週末台風🌪🌪

昨日の午後茨城につきました

ちょっと、サッシ部分に雨漏りら

しき部分発見(⌒-⌒; )



2023年6月10日、金曜日

k127 音10

青い手白い鏡

できる限りを尽くし納得いくまで

物事に取り組む日

全力で何かを成し遂げていく過程で

自分の心のから湧き出る喜びの源泉を

知ることでしょう。


今日は、

形にする音10と青い手が

重なるよ。

手抜きをせずに何かを完成させて

みましょ!✌️



〜🐌〜🐌〜🐌〜🐌〜🐌〜🐌〜🐌〜🐌〜

昨日6月6日に東京の外れにある

人里離れた⛩にお礼参りを兼ねた

参拝にお誘い頂きご同行させて

いただきました。

m(_ _)m


奥深い山の中にあるので、一人で

いくこともままならない場所ですが

ありがたいことに🚙でお連れくださり

パワースポットの、この地を踏むのは

4回目になりました。


本当に悟った私ではありませんが

『この方をここにお連れしなくては!』

という焦るような思いが心の奥から

湧いた場所。


低い声で『本当にやるのだな』

聞こえた場所。


今回は私には神秘的な事は

何もこなかったけど


⛩でお参りし別の場所で氣を頂いて

いるときに、「わぁ〜っ!」という

声が上がりました!


きっと目に見えない何かを感じたか

触れたのだと思います✌️


目に見えないもの・・・そう。

神様や仏様観音様も見えません。

自然の力や、精霊、


体にあるツボというものも見えない

人の心も見えません。💦

空気も見えない。

マイナスイオンも見えない・・・・


なので畏怖(神仏などを人為の及ばない

ものとして敬いつつ身を慎むこと)などは

神仏を信じている少人数の人しか

わからないし、心得無い事になりますが、

神社仏閣をめぐっている時、人は

『何か安心したい。』

『安心させてほしい。』

何か心の支えになるものを探しているのだ

と感じます。

そういうものを求めて

「本当に大丈夫だよ」っていう安心感が

ほしいのだと思います。



一歩進めないでいる私は、

5月の参拝で

伊勢の道開きの猿田彦様で御本殿で

ご祈祷をしていただき

道を開いてくれるよう』に祈願

しました。


猿田神社では、入った場所から出る

のではなく正面の御昇殿の両開き

の扉を神主さんと巫女さんが開いて

私を送り出してくださいました。


先日の参拝では

神様に『私は〇〇れて〇〇〇〇

る占い師になります』宣言をしました。


社務所で引いたおみくじに神様か

らのお答えが・・・・・

願いが叶うのは時間が

かかる。心静かに時を

待てば道は開く」

書いてありました。


二柱の神様からお答えを頂いた気がし

コロナは開けたけど、世間は動いて

いるけど、飛び立つのは今じゃない

んだなぁ〜と受け止めました。


今までは、

自分で扉を無理くりに力でこじ

開けてきたけど今できることを

地下生活を送りコツコツ一つずつ

やろう!たくさん勉強することも

あるし!!


とにかく、

完成させ得るものを完成させ

また御神託を頂こうと気持ちを

新たにすることができました





ご一緒させていただいた

お二人様は揃って神様

から大吉をいただき

幸先良さそうでしたよ❣️


車で連れて行ってくださり、

皇室のお話や、歌舞伎のお話

私とは、今世来世もご縁がない

大学のお話も聞け勉強になりました

そして、綺麗で素晴らしい季節感が

あるお昼をご馳走になり、ありがとう

ございました。


こうしてブログに綴っていて振り返ると

私がお二人にお伝えしたお勉強に

なることは、今が盛りで香り立つ🌲

この木は栗の木でこれは花に

なります。🌰』だけでした

\(//∇//)\🎌


今日も読んでくれてありがとうね


私のおみくじは

小吉くんでした(