おはようございます。

🪷ロータス錦です🪷



k108 音4 黒キン

黄色い星赤い蛇

易 (風水渙)散らす


自分の考えと感情のバランスを整える日

自分の意志と感情の満足。双方の

釣り合いが取れる重心点を掴んだ時に

自分の中に平和が訪れるでしょう。




今日も伊勢神宮体験を書こうと

思いましたが、昨年の牡牛座新月満月の

事を書かせてください🙏


昨日は、

豊さを願う新月でしたね。

昨年の私はダイアリーに書いた願いは

『宝くじが当たりますように』でした。

実は願っただけで買っておりませんでした。

(T ^ T)🔨ダイアリーを見たときに自分の

至らなさに愕然としてしまいました。


そして

この新月の願いをかけてから半年後の

牡牛座満月皆既月食の日

私は善光寺の宿坊にいました。


夕食後に

『本堂で御十夜がありますのでどうぞ』

宿坊の方に勧められたので訳のわからないまま

一人で参加させて頂きました。


本堂の中では夜の静けさの中、薄暗いけど

お寺の中の天井から下がる装飾品が

幻想的に金色に渋く光る世界の中で

僧侶さん達の読経の声が重低音のよう

に響いていました。


参加したと言っても

ただ正座し手を合わせてお経を聞いて

いただけなのですが、、、、。

\(//∇//)\



帰り道、参道で

一人で欠けていく月食を見ながら

『素敵な体験だわ〜素晴らしい場所で

月食を見れるなんて』と何となく思って

いたら・・・・


私の中のもう一人の私が

『これが豊さなのよ❗️』と言った。


・✨:*+.\(( °ω° ))/.:+✨

『そうよ❗️これが豊さなのよ!!』


一人で自由に気兼ねなく好きなと場所に

行ける。心のこもった精進料理を味わえ

てお酒まで飲んでいる。

そして絶好のタイミングで

400年に1回の月を愛でている。


「足を知る」

『欲を離れれば心は豊になる』



善光寺さんで心の豊さを得て

我に返った体験をしました。


今年の牡牛座新月は伊勢で購入した

宝くじを見えない月に捧げました🌑


そして願いは

『すべての事柄から豊さを

感じられる私でありますように』

日記に(๑>◡<๑)書きました。



今日も読んでくれてありがとうね。