おはよう御座います。

🪷ロータス錦です🪷

雨が上がった茨城です。




k107 音3 黒キン

青い手赤い蛇

易 風水渙

豊さの牡牛座新月


手をつけた物事をやり切る日

プロセスや道のりが困難であるほど

取り組んでいる過程で充実感と取り組

んでいる対象との一体感をを味わってい

る事に気がつくでしょう。

具体的な成果や結果に至る道のりが

自分を成長させるための方法です。


黒キンと新月が重なるよ❗️

しっかり願いをかけてね❗️

結果が出る日はダイアリー講座

の時にお渡しした表を見てくださいね





先日

5月12日金曜日に還暦のご報告と今までこの

日本で生かせて頂いたお礼参りに伊勢神宮に

参拝させて頂きました。


今回は、

誕生日の13日が土曜にあたり

部屋をおさえることが出来ず、前日入りし

翌朝、私が生まれた7時に内宮の土を踏む

予定をたてました。🎌



朝イチの6時東京発の🚅新幹線に乗り

名古屋から近鉄に乗り換え伊勢市駅で下車

変わらない参道を歩いて外宮の⛩を見た。

 

  👁👁❗️❗️

   👄


心が懐かしさと嬉しさを表現したのか

両目から涙がポロポロとこぼれ続け

私、泣きながら鳥居をくぐりました。

💦.°(ಗдಗ。)°.💦


三日前から四つ足や鳥、卵を

抜いた食事をして体を整えていた

結果、雑念も湧かず砂利を踏む音と

脳みそだけが参道を歩いている感覚

でした。


外宮で

式年遷宮の寄附ができたので

両宮の垣根の中で意味のある

感謝を捧げる有り難さに

包まれていました。





「両宮の神殿では個人のお願いをしては

いけない。」とされているよね。


日本国家の安泰と天皇家の繁栄を願う

されているが、今まで

『決まりなんだ。』

ぐらいにしか思っていなかった。

心からがなかったの

\(//∇//)\が、、、、


でもね、確か半年まえに図書館で

皇族の竹田さんという方が書かれた

本を読んだ時、

「天皇陛下は、行きたい所へ

好きな時に行けるわけではない。一年の

うちほとんどが何らかの儀式をし国民の

安全安心を祈っている」と書かれている

📙文章を読んだとき




『そうなんだ・・』(゚∀゚)!!!!!


正月も、成人の日も桃の節句も端午の節句

も二四節気にも何らかの祈りをただひたすら

国民のため捧げている天皇陛下。


きっと儀式の前には、早起きしたり

堅苦しいしきたりにのっとり

その都度身を清めたりご苦労もあると

想像できた。


本のおかげで心から天照様の子孫

である天皇陛下への感謝を述べさせて頂いた。


個人のお願いは

 「 宮内では荒祭宮。」

 「外宮では多賀宮。」

       


外宮の多賀宮では豊受大神の荒魂を

お祀りしてある。パワーは増大で

自分のお願いを述べると大地のエネルギー

運命の土台が授けられると言われます


書きたいことは沢山あるのですが

今日はここまでです。


夕食には1200円もするお酒を飲んじゃい

ました❗️

一升だといくらになるのかな?

なんて下世話な気持ち半分「還暦前祝い」

ご褒美気分でより美味しく頂きました。



今日も読んでくれてありがとうね❗️