おはようございます

🪷ロータス錦です🪷

もう、気温が20°を超えた

茨城です



2023年 5月5日 金曜日
k92 音1
黄色い人ー黄色い人
他人と共に考える日
相手がどのように考えているのか
を紐解いてみましょう。
柔軟に相手に合わせる姿勢に
よって自分の考え方が明確になる
ことを感じられることができます。

黄色い人のキーワードには
自由意思』があります。
これは、好き勝手にやることでは
無く、全体の事を考えながら自分の
できる事を発見しその行為をやるか
やらないのかを自ら決断する事です



今日はお賽銭や寄付について書こうと

思います。


神社仏閣でお賽銭や浄財を収める

際に、お財布の中から5円玉を探す

人がいるよね。

5円玉、で悪いわけではないけど、

ちょっと、粋な事をお伝えしますね。

これは、以前伊勢神宮の早朝参拝の

際、縁があった山伏さんから伝えて

いただいたお話です。


上にある硬貨を見てください

 100年玉ー桜

 50円玉ー菊

 5円玉ー稲穂

実際には持って行くことが難しい

桜🌸🌼稲穂🌾を神様や仏様に

捧げるつもりでお賽銭箱に

収める事をおすすめするよ❗️


あくまでも捧げるという気持ちが

大切だからね。

お賽銭を入れると願いが叶うような

ガチャポン

みたいな考えは無しにしましょうね


それと、

お賽銭は放り投げるような

行為はやめましょう。

自分に置き換えてみると理解で

きると思います。


もう一つ!

何らかのご縁があって神社仏閣から

建造物の修理などで寄付を募るお

知らせがきて、何もしないと気が

収まらないような感覚になった時には

金額うんぬんではなくこれも気持ち

をお納めさせていただくといいと

思います。

しかし、これには条件があります。

『やったことを忘れてしまう』

ような金額が良いと思いますよ


今日も読んでくれて

ありがとうね❣️