こんにちは

🪷ロータス錦です🪷



今日は春分の日について

書かせて頂きます。


春分の日はご存じの通り

昼と夜の長さが同じになり

冬から春夏へと季節が変わる

節目になりますよね。


そして

太陽が真東から上がり

真西に沈む事もご存じかと

思います。

そしてこの太陽が運行する

光の道、ご来光がレイライン

言います。



この時日本で東の一番先にある

神社は千葉県にある

玉前神社です。


ここからスタートし方位よけの

寒川神社、富士山、数々の

パワースポットを通過し

出雲大社に到達するんです。


昔の人は春分の日のレイライン

を知っていたのかのように

神社を建設している不思議

を感じます。

東が太陽が一番強く当たる

事を思うと西は穏やかに

太陽の力になる

出雲大社は黄泉の国を支配

する。そして

仏様が住む極楽浄土は

西にあると言われるね。

なんだか流れが見えてきそう

です。


秋分の日にはまた違う

レイラインがありこれは

伊勢神宮を通過します。


春分の日におすすめしたいのが

先程書かせて頂いた千葉一宮

玉前神社です。


西洋占星術の大御所の先生は

ここから竜宮のエネルギーが

上がってくると本に書かれて

います。

私が持つ神様の本にはとても素敵な

姉妹神様の姉妹が助け合い

養育をするストーリーが書かれて

います。


詳しくは28日玉前神社の

女神様にお会いしてきた時に

書かせて頂きます。


そうそう、、、ご利益ご利益!!

(๑>◡<๑)


神様にもそれぞれ受け持つ

お役のようなものがあります。

ここは海の近くだと書かれて

います。

海は生命の源です。

そのことから、

縁結び、子授け、出産

養育のご利益があります。


春分の日に新しいご縁を

お願いしても良いかもしれません。


子育てに四苦八苦している方も

良い案を授かりたいむね、お願い

してみると良いと思います。

立派に育て上げた女神様です。


行けない人はご来光が昇って

くる時に外に出て朝日を浴びて

ありがたいエネルギーを頂戴して

みる事をお勧めします。


今日も読んでくれてありがとうね


長文でごめんなさい。🙏

午後からお墓掃除に行って

きます〜🛵