ども「しのぶ」です。



「明日の予定」?なぬなぬ😁

オイラの明日の予定は?

仕事休みじゃん😁
予定無いじゃん😆
暇じゃん😑

ならば、行くっきゃない😁

バーチーで張り込みするか😁

な〜んて。。。
千葉と言ってもとっても広い
当てずっぽうに行ったって遭遇なんかする訳な
いと思い、何時に何処らへんに行くかの情報を
手に入れ就寝🌠


朝起きて(起きれた😅)


自分にとっても今年初の便乗初ツーリング😁
スターティン😁
朝起きて、「寒っみーーーぃ」😱

本日はアプちゃんで出勤❗
篠崎インターから京葉道に乗り一路千葉へ
久しぶりにバイクに乗ると
なんか乗れてないよね~
寒いし、まだ頭起きてないし
でもまー、いつもの事で
そのうち身体が慣れて
来るだろうと思ってたら


ん~~、何かフロントの感触が???
あれ?!

何か変、俺じゃ無い。

変なのはマシーンの方だ❗

走りながら恐る恐る

フロントタイヤを覗き込むと

😱😱😱

タイヤが潰れてるぅーーー😱

もちろん家を出る時はなんとも無かった


えっパンク?!

しかし、ここは高速道路上、

止まる訳にはいかず

やむなくスロー走行、

すぐさま近くのインターで降り、

近くのGSに駆け込む、

とりあえずエアーを入れて

タイヤを一回転させて入念にチェック👨‍🔧

ん?!

何も刺さって無いじゃん

しかもエアーは抜けない🙄

とりあえず走ってみるが普通に走れるし

エアーも抜けない。

ならばこのままツーリング続行😅

予定より20分以上も遅れての🏪到着
(バイク、タイヤも無事)

確実に行くとは言ってなかったので

当然チクちゃんの姿はすでに無かった😭

とりあえず手の感覚が無いくらい

冷たかったので、

ホットコーヒーを買って手を温める。

さ〜てと、これからどうすっかな~?

と思いながらコーヒーを飲んでると、

バイクが2台入って来た。

あれ?ニンニンとTAN@さんハーレーだ❗

当然ながらチクちゃんは気付いてない、

アプちゃんは見た事ないので当たり前。

予定よりも30分以上遅れての到着❗
(なんでかはチクちゃんのブログで😅)

とことこ歩いて来たところで

👋手を振ると気付いてくれた😅

2年ぶりの再開&TAN@さん初対面😊

バイクを移動させて
🏍アプ
🏍ニンニン
🏍TAN@さんハーレーと📸記念撮影


チクちゃんとお会いするのは2年ぶり

しかも2年前は代車だったので、

ニンニンを見るのは初めてなのである😅

TAN@さんとは初対面だったのですが

人見知り&😎悪人面の自分にも

気さくにに話して頂き

落ち着いた感じのとっても優しい方でした😊

2〜30分ほど笑談したあと

TAN@さんが

「良かったら一緒に行きませんか?」

となんとも、まーお優しいお声がけ😍

とっても嬉しかったのですが

いやいや、そこは私もいい歳の大人なので
(多分同い年だけど(笑))

せっかくのお二人のツーリング、
邪魔してはいけないので
空気を読んで丁重にご遠慮させて頂き、
お二人に見送られながら
一足お先にしゅった〜つ🏍💨



途中、道の駅うまくたの里により


タコザンギで朝食☕

そこからアクアライン経由で

神奈川横須賀方面ヘ行く予定だったのですが

本日のアクシデント第二弾❗

高速を🏍💨快走ちう、

またもフロントの感触が?!😱😱😱


まさかと思い、

アクアラインの橋を渡る手前の料金所手前で
バイクを止めて確認すると😣😣😣
やっぱり😱ペッタンコ😱

マジかーーーぃ

慌てて料金所横の公団出入り口から

出してもらい近くのGSに駆け込む

本日2度目のLOVEエアー注入❗

流石に2度目は完全におかしいと思い、

急遽予定変更でいつもお世話になってる

タイヤショップ「モトフリーク」さんへ

しかしここはまだ木更津、モトフリークは

足立区は千住、とりあえずエアーは

直ぐには抜けないが高速は怖いので

速度控えめで下道で行くことに、

いざとなったら直ぐに止まれるし

下道ならGSに駆け込めるし、

そんなこんなで原因も分からず

バイクを走らせる事一時間ちょっと

タイヤショップ「モトフリーク」さん到着。

この時のFタイヤの状態は?!

はい、エアー抜けてません🙄

もちろん何も刺さって無いです。

一通り点検してもらいパンク、エアー漏れは

確認出来なかった。。。

もちろんホイールも問題ナシ

ショップのひといわく多分虫ピンでしょうと。

虫ピンのゴムが劣化し、高速回転になると

少しずつ隙間からエアーが抜けたのでは?!

とりあえず虫ピンを交換してもらい

これで少し様子見て、何かあれば直ぐに

対応しますとの事、タイヤ専門店の

プロにみてもらったので少し安心。

虫ピンなんて普段チェックしないですもんね😣

そんなこんなでハプニング連発の

2月だけど今年初ツーリング、

無事?!終了❗