ども「しのぶ」です。


今日は🇮🇹イタリア人のアプちゃんを連れてユーザー車検に行って来ました。




ちょっとセクシーな流し目😍


午後イチの予約を取ってあったのでゆっくり目の午前中を過ごして。。。


いざ、しゅったーつ💨

家からほぼ2回曲がるだけで着く場所にあるのに今年も曲がる場所を間違えて通り過ぎてしまった(笑)

「も」って事は2年前もかい?!

ハイ。
2年前も間違えた記憶が?!(笑)

けどけど、今回は2年前とは違います。

確か交差点角にあったはずのパチンコ屋さん、ここを目印に曲がろうと思ってたのに、

ななな

無くなってたのーーー(笑)


んで、通り過ぎてから。。。
いや、こんなに走らなかったよな~って思ってUターンしました😅

時間には余裕持って出たので全然間に合いましたけど~、ってか着いたらまだ昼休憩中だった😆



足立陸自到着〜。

ユーザー車検だと整備は自分でやらなきゃだけど(バイク屋さんに点検だけ頼む方法もあるけど)なんと言ってもリーズナブル、諸々お金のかかる趣味なので抑えれるところは抑えねば、
自分で行けば手間も時間もかかるけど、
税金と手数料、自賠責を合わせて

約15,000円

で済むんで。。。

で、このアプちゃん、




普段はこんな感じで、タンデムステップもタンデムシートもありません。

何故って??

もちろん(悪い)から。

だし。
タンデムしないし。
タンデムしてくれる子も居ないし😭(笑)

シートは付け替えるだけ、ステップはナットを4本キコキコするだけで出来るんだけど、車検の度に戻してまた戻すのも面倒いので、今回の車検を期に、構造変更して乗車定員を2→1にしちゃおーと😁😁😁

手続きは至って簡単。

手数料も400円とたったこれだけ。




お行儀よく並んで〜、車検場の人も
「初めてで〜す❤」って言うと、


すごく丁寧に対応してくれます(^o^)
本当は初めてじゃないけど😅

ひと昔前は、すごく横柄なイメージだったけど。
今はそんな事はありません😆

構造変更だと、通常ラインをクリアしたあと
もう一度①コースで測定を行います。

ここが増えるだけ、けど係員が全部やってくれるのでちょっと時間がプラスされるくらいです。


そして、晴れて


乗車定員が「一人」に😅


これで


堂々と公道を走れます!


っても、そもそもこんな事で整備不良で切符切られた事も無いし、聞いたことも無いけど。


最近のバイクには純正でシングルシートカバーもメーカーから販売されてるが厳密に言うと装着したら構造変更するようにとちゃんとカタログにも表記されてるんです。



諸々の手続きが完了して本日のユーザー車検は終了です。




アプちゃんおまたせ〜(^o^)



無事帰宅で新しい車検票に貼り替えて、と(^o^)





↑ちょっとイタズラ😁😁😁

さて、どこでしょう??かわかるかな~😁

多分、言わないと気づかないと思うけど(笑)

今日が分かる人は気付くと思う。

なんでわざわざ??

特に意味はなし

ただの変わり者だから(笑)😆