ども。「しのぶ」です。


ここのところ何だ神田と忙しく、全然出掛けられてなかった。。。


今日は久々のお出かけ、朝4時半に起きて身支度、玄関で靴を履こうと思ったら、

ん??


何??


この音??


雨音じゃん😱


でも大丈夫😁なぜなら今日はバイクじゃないから😅


嫁さんに最寄り駅まで送ってもらい、5時6分の電車に乗り込む、昼間はくもり予報だったので目的地に着くまでにはやむだろうと、3回乗換えで着いた場所は西武線の「吾野」。


予報通り雨はあがって、路面はウエットだったけど、いざ出発。(8時半)


国道をまたいで坂を上る上る上る。


グリーンラインの高山不動までかなりの激坂、途中歩きも含め汗だくになりながら上がってく。


はい。今日はバイクじゃなくて「ラン」です。



「ワラーチ」なるもの履いて😅

グリーンラインに出てからは刈場坂峠までけっこう軽快に足が動いてくれた😊
寒いんだけど汗だく😆




刈場坂峠(10時半着)は真っ白の霧の中😌
景色が何も見えん。

そこからさらにグリーンラインを上って、大野峠から定峰峠へ。



復旧工事中の定峰峠。
これじゃ、車もバイクも通行止めな訳だわ。
作業員の方々に感謝しつつ。

本日のランチ会場。



「HANA」さん。12時到着。
オサレなカフェ😊

で頂いたものがこちら↓


ワッフルのジェラート添え。
ランチか〜??
デザートやろこれは??

ここでは、これとホットコーヒーのセット。

って、女子かーー!!

コヒーブレークを終えて、次の目的地は冷えた身体を癒やすため。

♨武甲温泉へ。


鯉のぼりが沢山。
風が無かったのでみんな釣り上げられた魚みたい😆

あったい♨につかり、足の疲れを癒し、次なる目的地。






「羊山公園の芝桜」咲いてるものもあればまだ蕾のものも、平日のどんよりとした天気なので人もまばらでしたが、とっても綺麗でした(^o^)

秩父方面にはよく来るけど、羊山公園に寄るのは初めて。

んで。羊山公園にはその名の通り「羊」がいました。



羊が居たのも初めて知った。
かなりデカイ😱

やってる事がまんま女子やな〜😆
よく周りからは女子力高いとは言われるけど。。。
なんのこっちゃ(笑)

帰りは西武秩父から特急「ラビュー」で一気に池袋まで。

JRに乗換え帰宅の途に。

本日の行程、吾野から西武秩父まで約35㌔のRanの旅でした。

あ〜。。。バイク乗りて〜😆