★慣らし保育3,4日目....さっそく発熱★ | ☆★長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママのブログ★☆

☆★長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママのブログ★☆

長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママです!!
マイペースに更新しています♫
よろしくお願いします(^^)

息子くん、4/4に1歳になりました爆笑音符


元気にスクスク育ってくれて、
ありがとう星
またお誕生日会の事を、別で書きたいと思いますニコニコ




さて、慣らし保育ですが4日通っても
相変わらず大泣きえーん

しかも、日に日に泣くタイミングが早くなっていく滝汗


建物に入っただけで泣き出すタラー
大丈夫だよって言って少し落ち着くけど、
先生が抱っこすると、この世の終わりかのように必死に泣いて抵抗してママのところに行きたがるチーン


見ててつらくなりますショボーン


でも、4日目は10:00のオヤツの後は
泣き止んで機嫌も戻ったみたいウインク

少しずつだけど進歩してる‼︎
嬉しくなりました爆笑

よし来週も頑張ろうねーって思ったのも
束の間、その日の夜に40℃以上の熱が出てしまいましたえーん

生後1週間で発熱して以降、一度も病気してなかったからビックリガーン

保育園に行ったら病気になるのも仕方ないと、覚悟していたけどこんなに早く熱が出るとはチーン

しかも、かなりの高熱でツラそうアセアセ

熱以外の症状はないので、朝まで待って病院へ連れて行きました‼︎
突発性発疹とのことでしたショボーン

この日は、坐薬で熱が下がったもののそれでも、39℃台アセアセ
一日中ダルそうでした。
夜になるとまた40℃越えアセアセ

なかなか眠れなくてかわいそうなので、
2度目の坐薬。

しばらくは、グズグズしてましたが
そのうち熱も下がってきて眠り始めましたニコニコ


今朝には、平熱に近い体温まで下がり
元気も戻っていてまずは一安心星

このまま夜も上がらないといいな...



これからも、いろんな病気になるだろうけど
慌てずに落ち着いて対応しなければと改めて思いました‼︎

今回40℃以上の熱があり、少しグッタリしてるものの他の症状はなし‼︎
救急受診ハンドブックを見ながら、すぐに病院へ行くべきか翌日の診察時間まで待つか調べました‼︎

緊急性はなさそうなので、一晩様子を見ることしまたしたが、この判断が間違ってて後から大変な事になったらどうしようかと、とても不安でしたタラー



どんな時も、慌てずどっしり構えていられるようなママになりたいな星
これから、大きくなったらママの慌ててる様子を見て子供も不安になるなんて事も考えられますよねアセアセ



それから、体調の変化にすぐに気づけるように普段の様子もしっかり観察しておこうと思いましたニコニコ



まだ完治ではありませんが、とりあえず快方に向かっていて安心しましたクローバー