昔の同僚(ホスピス)から手紙を受取り,

どう書こうか迷いつつ手紙を書く。

投函しに行ったものの,そのまま歩いて会いに行く...

だけではないと分かりつつ観に行きました。

 

「順撮り」とテレビで紹介されてましたが

800㎞!

家を出た服・靴そのままで歩く日々を順繰りに撮っていったそうです。

ハロルド人生の回想シーンが時々インサートされて

歩いて行かなければとの思いを駆り立ててる意味が少しずつ理解できました。

ハロルドを助けてくれる人や出会う人々と少し糸が絡むのが

観ていて辛かったりハラハラしたり。

人生,辛いことも何事も起きない人もいないんだよ!と

言われているようでした。

ハロルドの後悔,自分を責めるように歩いてる日々に

泣けてしまいました。

 

イギリス南西部から最北端への景色と共に進んでいき

知らない彼の地,行けることのない地,見入りました。

 

先週,『王様のブランチ』でlilicoさんがお勧めしてて

何故か...とても観たくなりました。

今朝,『ZIP』でも

細田佳央太さんが紹介してました。

昨夜,ネットでチケット取った時は

半分以上空いていたのですが。

テレビの力か?さすがです。

満席でしたびっくり

 

コロナ禍前は,結構!映画に行ってたのですがねぇ。

コロナ以降,

私は,仕事と研修の時間空きつぶしなどで,

2回ほど行けてたのですが,

一人だけで行くのも気がひけてました。

主人は,全く!!!!!行ってません↷

外出は,健診くらいかなぁ爆  笑

久々の二人での外出ですおねがい

 

先週,夫に「行かない?」

主人,気乗りしてなかったようで,

返事待つも...日々なんも...。

昨夜「一人で行って来る」と伝えたら

「行きます」となりました。照れ飛び出すハート

 

夫の連れ出し!成功 \(^o^)/

 

映画                         カチンコ

  

  映画館(コレットマーレ内,横浜ブルク13)とランドマークタワー

 

  

                一番後ろの席が好きですブルーハーツ