14:10  中野四季の森公園前を出発



3号車に鞘師里保同乗
「寒い中、撮影ありがとうございました
中野サンプラザには久しぶりに来ました
Reflectionのライブ以来の中野サンプラザ
でした(2022年1月15、16日)
撮影してて思ったんですけど
皆さんがいて真ん中にわたしが入らしてもらったじゃないですか
ハロプロの撮影の時は
ハロプロメンバー全員と真ん中にファンの方がいてエグゼクティブ会員の撮影以来(2013年正月ハローのA賞:メンバー全員と写真撮影出来る抽選会)の構図と逆だなぁ〜なって感じが懐かしい
裏口から楽屋入りしていた
裏の傾斜がわたしの正面で見慣れた景色
お世話になりました...本当に(しみじみ)
中野が閉まってしまう前にライブが出来るなんてね〜、本当ありがたいですね」

【杉山公園交差点】

14:20  
わたしも頑張って急いで(オーベルジーヌを)食べました
芸能人はゴールデンの番組出るとこんな美味しいものが食べられるんですよ笑

バラエティ番組2本収録したので楽しみにしていてください(現時点で2/3『二軒目どうする?』と???...ちなみに松岡と大吉とは初共演)
縁のある方々との共演をお楽しみに
(放送のない地域では)Tver.でご覧ください、
評判、配信の結果次第で放映エリアが拡大するかもしれません
広島ではBSテレ東で見られる
父のおすすめは孤独のグルメ、タクシー飯店
今回のドラマはタクシー飯店の監督(片桐健滋)とプロデューサー(阿部真士)と一緒
撮影は結構進んでいて、ほぼ毎日撮っています
昨日も明日も撮影、スケジュール調整して明日の朝にご挨拶して撮影現場へ行きます
昨日のうちに明日のセリフを覚えてきました
明日の撮影もシーン多めで、会話シーン多め
2/3は撮り終えている
スピード感上げめで撮影中
セリフの覚え方...最近は難しくなくなった
作品によると思うんですけど専門用語の多い医療系のドラマだと前日に覚えるワケには行かないのでもちろん準備が必要
今回はしっかりと台本が早く上がったので
情感がイメージしやすくセリフが入りやすい
今回の撮影の仕方は話を跨いで撮影している
予習を事前にしっかりしている感じなので今回の撮影はイメージしやすい
東北弁は難しいです
東北弁を喋るシーンが多かった
岩手の実家に帰るシーンなど
由寿ちゃんは2年間東京に住んでいるので
(訛り方の)コテコテ具合を先生と調整している
先生に(細かい)イントネーションの違いを教えてもらっている
(岩手弁は)広島弁と似ているところがある
共通点は一回下がって上にちょっと上がるのが標準語より似てる気がする
昨日辺りが方言シーンの詰め込みだった
明日は標準語での撮影
エンディング曲が鞘師の曲『♪alchemy』にギリギリで決定
時間のない中、碧海(祐人)さんが作詞作曲、話し合いの末出来上がった
エンディング曲が流れる2話の最後のシーンなど上京して由寿ちゃんがおどおどしながら歩いているシーンで曲が流れると『由寿ちゃんがんばれ!』ってなる曲でもある
テレビサイズ版とフルサイズ版が存在し
レコーディングはこないだ終了

(喋り過ぎて現在地を見失う鞘師ちゃん...※わたしもほとんどメモ書きの為下を向いていたので通った道が...)
・西新宿黄色い建物新宿村スタジオ
舞台の稽古でお世話になる




やよい軒で食事していた(後に発言を訂正大戸屋ごはん処新宿フロントタワー店)

もうやんカレーは?ここかもしれない
(マネティさんと)一緒に行きました
(利瓶具十二社店)
富士山みたいな(※鞘師語録)お店ここも行った

[十二社通り]

芸能花伝社
舞台の稽古(黒世界)で一回だけ行った
黒世界(2020年作品)4年前リモートで
一日半しか立ち稽古出来ず大変でした
おかげさまで全公演上演出来良かったです
復帰の時にあんなにカロリー使うと思わなかった

(新宿料金所入口から首都高4号新宿線へ)