11:28  (青森県から来たファンの方がいて)

23区外で『推しを召し上がれ』の撮影最中

雪が降った時

「雪だ、雪だ、滑って帰れないんじゃないか」

って感じで皆んなで騒いでいると、

秋田出身の生駒里奈さんが

「なんでみんな騒ぐのですか?大丈夫ですよ」

というエピソードを披露


・サロン・デュ・ショコラ2023?(伊勢丹新宿店で開催された)

ラ・メゾン・デュ・ショコラ(東京内に6店舗)

(鞘師ちゃんのメモには載っている)

カカオストアに行っていた

一年後テストに出るのでメモっておいてください笑

ARCHWAY(アーチウエィ)

ビンテージショップにかわいい器が売っている


(初台、...正確には幡ヶ谷の話)

gallery commune(アートギャラリー)

ちょっと新めのアーティストの写真集やアートのものが売っている

(鞘師ちゃんが着ている)水色のロングTシャツはコミューンで買ったもの

インテリアに凝わった人の間で話題の

ナイキマーク(スウッシュ)があしらわれたデザインのラグ(LAのブランド)...BFGFの作品

鞘師ちゃんは持っていない

しっかりお値段するんですけどオススメです(アートでめっちゃかわいい)

(最中に里保ちゃん自身がインスタを開いて話していた)




【富ヶ谷交差点】

[413号 代々木上原へ]

NHK

なにかとお世話になった英会話の番組(高校講座英語コミュニケーションⅠ)で頻繁に通っていた


この周辺は閑静でこだわったお店が多いので、掘る(※鞘師語録)と楽しいお店ばかり

和のかし 巡

健康を気遣われている人向けの和菓子屋

大福を買い持って行く

美味しいスパイスカレーのお店

(喫茶バーナイマ

03-5453-0169

東京都渋谷区上原3-2-2 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13096668/)

・駅前カフェの中にビンテージの器がある

・左側にシュッとした(※鞘師語録)ローソンがある(目にして)鎌倉、京都などにあるようなシュッとした建物



リプレイス(大山交差点のリユースインテリアショップ)

WESTWOOD ANTIQUES(アンティークショップ)

ビンテージのものは新品では買えない良さがある



(突然始まるトークテーマ)

『上京後初めて買ったものを覚えていますか?』

リズリサの服

原宿のお店は特徴的なちょっと甘い香りがする


『東京は物価高いと思うのはどんな時?』

広島ではディスカウントショップなどで半額で買える物もある、家賃も高い、Uber eatsの配達料なども品物のことだけを考えると高いと思う(でも妥当なことだととも思っている)


『一人で入れないお店はありましたか?』

ハイブランドのお店(中学生の頃)

買う目的ではなく勉強を兼ねて行った

CHANEL 、YSLなどの前に立つ

セキュリティの人に全く相手にされていないと

わかった瞬間入れなかった...

でも今はどこにでも入れるかな〜

一人ご飯、一人カラオケ

一人焼肉も出来る(したことないけど)

2回程焼鳥屋にも行った

お昼時はサービスに時間のかからない店を選ぶことが多い

値段とかは関係なく先払いの方が安心して食べられる心理があり、後払いは緊張する

(先払いは)さっと出られる感じが気楽で好き

ひとりでご飯を食べるならカフェ系が多い


鞘師「カッコいい車走っている

あれなんだろ

全然車詳しくないんですけど」

(※突然の発言...バスは先行しているので当然だがどの車か?は3号車からはわからない(汗))


最初はわかりやすいお店、勧められたお店に行く

掘ってみるのには何かと時間がかかる

最初は109やLUMINEに行っていた