11:15  鞘師(+マネティ)2号車へ同乗

(青山学院大学前)

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店(閉店)ー現在は木の看板になっている表参道に移転済み

ここのアサイーボウルが好きだった


https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11915957011.html

道重さゆみ...ワイキキのアイランド・ヴィンテージ・コーヒー

https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11926938610.html

譜久村聖



(※2014年9月18日の譜久村聖さんのブログを見て10月に訪問していた)

青山ファーマーズマーケット

鞘師ちゃん、カゴのカバンがひどく気になる

おむすび権兵衛

行くか迷って行けなかった

バラの花の絵が描いてある看板のお店の右側もかわいい


【宮益坂上交差点】

ヒカリエ通って渋谷駅、左にあるのがスクランブルスクエアで一番渋谷駅に直結している建物


【渋谷駅前交差点】

ドラマの第二話、交差点で本当に撮影したんですけど

YouTubeの撮影かと思われて皆無関心だった

ノリ*´ー´リ「ドラマ撮っていても(都会の人は)無関心、わたしなら「え〜」って言って観に行っちゃう笑」

(※という鞘師ちゃんの本音)


・明治通り沿いの渋谷ビックカメラ

よく買い物していた、コンパクトで色々と製品が見やすい

スクランブルスクエア

1階はお菓子のお店が多くお土産を贈る時によく使うエシレバターで有名なエシレパティスリー オ ブルームがある(フィナンシェなど数量限定で売っている

TSUTAYAビル

一個目の思い出の場所

1階にあったスターバックス(今は改装中)でテークアウト専門店を利用、自由時間が2時間くらいしかない中渋谷に遊びに行き、フラペチーノとチョコチップスコーンを買って渋谷の街に繰り出す遊びをしていた(中学生の頃の話)

当時は渋谷を制覇するぞというオフの時間の使い方をしていた

センター街の人の詰まり具合をみて渋谷の街を『日本の中心』と形容

109

かつて1階あったINGNIで買い物

LIZ LISAは自分のタイプに似合ってないのがわかっていたけど買い物をした

LoFt

センター街の先にある

2時間全力でフロアを回る

地下一階で新しい文房具を、中学生が使っていいであろうと思われる範囲内で爆買いしストレスを発散していた

11:24[道玄坂]

渋谷はダンススタジオが多い

En Dance Studio

ダンスレッスンでよく使っていた

『東京のイケイケダンススクールといえばEnみたいな』(鞘師ちゃんなりの表現)

ダンスワークス(プロも通うダンス経験者専門ダンススタジオ)

鞘師ちゃんのインスタのおすすめによく登場する...が、ファンの皆さんのおすすめには当然(通知が来)ない

以前ニューヨークでお世話になったBo Park先生が道玄坂のダンスワークでワークショップしていた

会えなかったBo Park先生に会いたい...

(道玄坂は)治安の悪い時間帯があるので女子の独り歩きには気をつけた方がいい


【神泉前交差点】

ベルサール渋谷ガーデン

握手会の思い出、毎週通っていたみたいなぁ〜

普通に違う用事で前歩いていると知っている空気感があって会場の前を通ると◯◯ファクトリーとかアンジュルム(と書かれた)握手会がやっている時があり懐かしさを感じ近寄ってしまい

、皆さんと一緒にその場に5分程待機していたことがある

(当たり前のことだけど)握手券は持ってないので握手会には参加したことはない(ちなみにココではない別会場の話)