こんにちは

 K3S warkshopのカカです。

 

 先日、妻と二人でカフェに行った。

 最近二人でカフェにも行っていなかったなぁとふと思う。

 

 Instagramのフォロワーさんが投稿やストーリーであげていたり、

 気になっていたお店

 

 向かったカフェは、岐阜県海津市にある

   「TIKKER」

というお店。



 

 海津市は田畑が多いが、このカフェの箇所だけは別世界のような感覚だった。

 見た感じが海外のように感じ、

 田畑が広がるため、より奥行きがあり良い感じでした。

 

 駐車場に設置してある車もより、海外の雰囲気を醸し出してます。

 

 今回はテイクアウトのサービス券を知人に頂いたこともあり、

 テイクアウトでいただきました。

 

 ここの店では、エスプレッソがおすすめらしく、

 ホームページでの紹介を見ると、日本でここだけしかないエスプレッソマシーンがあるらしい。

 

 また、店内にはオリジナル商品やハンドメイド作品等も販売されており、待っている間も楽しめます。

 

 今回の注文は

  「キャラメルラテ」

甘いのが好きな私たちは、エスプレッソも楽しみたいが、甘いのも飲みたかったからです。



 

 とてもコーヒーの香りが感じられ、ミルクがたっぷり入っている中でもコーヒーが負けずに

主張しているようで、美味しく味わえた。

 

 今回はテイクアウトのみでしたが、機会があれば店内でモーニングでも楽しみながら、

景色をゆっくり楽しみ、もっと店の雰囲気を楽しめたらいいなと思っています。

 

 お店は愛知県からもすぐ

 公共交通機関はないので、車でしか行けないかもしれませんが、

 興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

 http://tikker.jp