前回ブログを書いてからあっという間に時間がたってしまいました。

仕事の激務に加え親戚の不幸事が重なり、気持ちが落ちていました。

美味しいものを食べたりするだけで気持ちが切り替わる私ですが、今回はモチベーションがなかなか上がらず。

まぁ無理せずゆっくり過ごそうと思い、落ち着いたら少し遠出しようかな、女一人旅も悪くないかも...と、行ってみたい場所リストを作ったりしている日々です。

 

 

 

 

話しは変わりますが、年末の出来事。

食品工場に勤める友達が毎年年末になると蒲鉾や伊達巻をたくさんおすそ分けしてくれます。

1人暮らしの私の父におせちの簡単なセットも持ってきてくれました。

せっかく気遣ってくれたので父に、『おせちのセットいる?』とLINEしてみました。

すると返事が...

 

『食べ物をください』と返ってきました。

 

何かおかしくないですか?

まるで食べ物を恵んでくださいみたいな...。

普通『おせちいる?』と送ったら、『いる!』とか『食べるよ!』じゃないですか?

昔から言葉のチョイスがおかしいと思っていたんです。

そして会話が成り立たないというか、話を聞いているのか聞いていないのかわからないというか。

そんな父なのでやっぱり実家への長居は無用。

玄関先でおせちセットを手渡し、滞在時間1分で早々に退散したのでした。

 

 

 

 

超一流の会話力 (きずな出版)