昨日の夜、次男がコンビニに行ってくると家を出た。

数分後、ドアがバタンと開き顔を押さえて戻ってくる次男。

 

 

『どうした?』と聞くと、

『鼻血!!!』

『えっ!?』

 

 

見ると大出血している。

珍しい。我が家の子供達は鼻血を出す事がない。

どんなに転んでも、スポーツ中に激しくぶつかっても、出た事が今までないのだ。

 

 

『転んだ?』と聞くと、

『何もしてない。歩いてたら急に出てきたから慌てて引き返した』と言う。

 

 

本当に珍しい事もあるもんだと次男と話していると、旦那の携帯が鳴った。

旦那はソファでウトウト寝ていた。

仕事の電話だと起こさなきゃいけないな~と思い、スマホの画面を見る。。。

 

 

 

画面に写る、〇〇(私の名前)母の文字。  

うわー。

怖!!!!。

滅多にない次男の鼻血が出たと同時のこのタイミング。

お願いだからマイナスな気を我が家に送ってこないで。

 

 

 

 

私は着信拒否にしてるけど、旦那は母からの電話を拒否に設定していない。もちろん電話に出る事はないけど。

拒否するほどしつこくかけてくるわけじゃないから。

私への電話は拒否設定をしないと遠慮もなく昼夜問わずかけてきて迷惑だし、そもそも今は絶縁状態だし。

一番は私が母の声を聞きたくない状態だから。

 

 

 

 

それにしても恐怖の電話。

毒親からの電話は恐怖以外何物でもない。

出ないけど心臓がバクバクする。

そして、また酔っぱらっているのか?

警察から保護したと電話がかかってくるのか?としばらく心が落ち着かなかった。

その後は何もなかったけど。

 

 

 

 

親に対して、あぁ~嫌だしかない。。。

 

 

 

 

セルフケアの道具箱