先日父に追加で渡すものがあり実家に行った。

行く前に父の携帯に電話したが出ない。

夕方の事だったのでお風呂にでも入っていて出れないのかも。

そう思い実家の鍵を念のために持って実家に向かった。

 

 

 

 

実家に着くと自転車がない。

あれ?と思ったけど、買い物にでも行ったのかな~と思い、鍵であけて中に入った。

前にもブログで書いたけど、1人で実家にいるのは何となく怖いので玄関のドアはあけておいた。

父が帰ってくればすぐにわかるし。

 

 

 

 

居間に入ると携帯がテーブルの上に置いてある。かばんも床に置いてあって、財布も入ってる。

買い物じゃないの?どこ行った?

とりあえず15分ほど作業をしても父が帰ってこないので、置手紙をして帰る事にした。

 

 

 

帰り道。こんな時間にいないの変だな。

携帯も財布も置きっぱなしで遠くに行くわけない。

もしかして見なかったけど2階に居た???

でも自転車がなかったしな...。

こんな風に色々な想像をした。

 

 

 

自宅に帰って数十分後。LINEが父から入る。

サイクリングに行っていたと。

何だ...。色々考えて損した。

親の事になるとすぐに悪い方に考えちゃうんだよな。

こんな自分疲れる。

そんな思いですぐに電話を切ろうと思ったが、最後にこれだけ伝えた。

 

『出かけるなら近くでも携帯だけは持って行ってね。具合が悪くなった時に助けを呼べないでしょ』と。

 

 

 

心配事の9割は起こらない―――減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 三笠書房 電子書籍