やる事リストとやりたい事リストを作るのが好きな私です。

 

やる事リストは今日こなさないといけない事を忘れない為に。

やりたい事リストは自分の人生の時間を豊かにする為に。

 

 

 

見たいもの。

行ってみたい場所。

やってみたい事。

作ってみたいもの。

会ってみたい人。

何でもいい。思いついたら小さい事でもメモをしておく。

 

 

 

楽しみがないと、

目的がないと、

生きがいがないと、

それを旦那や子供達と楽しめたら嬉しいけど、

1人でも楽しめるように。

自分という物を持っていたい。

 

 

 

共に分かちあえる人がいればそれは幸せな事。

でも誰かがいないと幸せだと思えない自分にはなりたくない。

 

 

 

 

 

死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、それはとても不幸なことだと思うの。

        

         

       - オードリー・ヘップバーン -

 

 

 

オードリー・ヘップバーンの言葉 (だいわ文庫)