腰痛治療 ギックリ腰でしたね | 兵庫県 清心ふれあい鍼灸訪問マッサージ院

兵庫県 清心ふれあい鍼灸訪問マッサージ院

主に訪問で在宅医療マッサージ施術とタロットを用いたマッサージをしています。ブログ開始直後により徐々に内容充実させて行きたいと思います!

今回はぎっくり腰の方の施術をしましたニコニコ

ほんとこのぎっくり腰同じように見えて、
いろんなところから症状が起きていますえー
 
●ぎっくり腰になる方の特徴の1つ●
ぎっくり腰が急に起きたと思い込んでいらっしゃる場合がありますキョロキョロ
 
今回の方の場合実はもう何十年にも渡って、
ぎっくりがいつ腰が起きてもおかしくないような状況で、
お仕事を継続されていましたガーン
一切休みもなく働き身体はとても硬く少し足を伸ばしたり、
角度を変えたり触るだけで痛いと言われます。
特に軽く触れた圧痛によって痛みを訴える方、
そういった方には痛みが出るような手技療法は8割方使えませんショボーン
痛みにより過緊張が強まるから施術に支障が出るからですえーん
相手様に痛みをあまり感じさせず、
痛みを取り身体の状態を確認しながら状態を良くする手技療法
そういった手技を用いて施術します。
 
但し、ギックリ腰発症後は安静時期が必要ですが、
人によっては休むことをせずに、休まずお仕事を継続されます。
そういった場合は定期的に、ケアのために来て頂くことを勧めますニコニコ
次にお会いする時も疲労が蓄積して腰痛を言われると思いますが、
またお仕事頑張ってもらえるように応えて行きたいと思います照れ
今日のオラクルカードはクリスタルニヤリ
純粋な気持ちで頑張りたいと思います!
 
 

マッサージ・整体(オステオパシー)・在宅医療訪問マッサージ

ハリウッドスタイル上田式美容鍼のことなら、

090-5648-8052 (伊藤)

 

お電話でお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしています。

 

●清心ふれあい鍼灸訪問マッサージ院

 

兵庫県加古川市八幡町上西条900-

●診療施術時間 10:00~12:00

        12 : 30~19 : 00

定休日 水・日

 

●メニュー

施術者について

電話でのご予約

 090-5648-8052