お久しぶりのるりこです指差し


あのはるちゃんがついに小学生になり、

新生活も落ち着きが見えてきた我が家ですが、

私はというと、

まだまだ朝の有りあまる時間の使い方に戸惑っています知らんぷり


子育ては自分の人生を振り返るような出来事がたくさんあります。


うちの子は入学したばかりで既にちょっと注目されています。

彼女は物おじしない性格の持ち主。

大勢の前で発言することもさほど躊躇することなくやってのけます。


「さすがるりちゃんの子だねひらめき

なんて言われますが、

こう見えて結構物怖じしてます。

(あまりそうは見られませんが)

人前に出ることは好きですが、その分しっかりと緊張します不安


私の母親は表に出る私に批判めいた言葉をかけていたので、

どうしても目立ってしまうことに

親に対して引け目がありました。

これは今もしっかり心に残っています。


ことだまでみても、なんにせよ、私はこんな使命があるので

この使命を自覚できるようになってからは

今の自分に胸が張れるようになりました。


何かを続けることを決めてやると

自分自身を知れるようになります。


私は和みのヨーガです。

和みのヨーガはいつも同じことを繰り返します。

この繰り返しを続けることが難しく、大事なことです。

私たち日本人は同じことをやり続けることに長けている人種です。

続けていると自分の中に安心をもたらし、

様々な今の私を知ることができます。


ひたすら続ける経験を一緒にやりましょうニコニコ





6月は認知真理学基礎講座を開催します。

こちらは入門講座を受講された方が対象です。





予約サイトができました

るりなごみByいわてUmiのいえ専用