岩手よりるりこです指差し
 
我が家のはるちゃんニコニコ
昨日の朝より突然お腹が痛いと
嘔吐し始めましたオエー
 
お友達が数日前から
同じような症状になっていたので
そんなに驚くわけでもなく
ただ空腹で嘔吐するので
初めから胃液しか出ず
それで余計に胃が痛そうで
かわいそうだった悲しい
 
水分お茶は摂らなきゃいけないので
お白湯を作って
飲ませては吐きオエー
飲ませては吐きオエー
おやつの時間に
大好きなキャロットジュースジュース
所望され、
吐き出しちゃうと思うけどいいのかと
確認すると
それでも飲むよだれと言うので
ゆっくり飲むんだよと飲ませると
やっぱりほぼ吐き出したオエー
でも納得していたからだろう、
特に本人は気にしていなかったニコニコ
 
夜は少量のお粥を食べて
早くから一人で眠りについて
回復に努めたようだったふとん1
 
なんせ翌日は初めての親子遠足だったからランドセル
 
しかし翌朝、
嘔吐は治ったものの
普通食はまだ口にできないので
泣く泣くお休みした悲しいガーン
 
 
続く