岩手より、るりこです。


今年のゴールデンウィークのお話です。


カッパ釣りたい!おねがい


なんていうもんだから、

まあ、まだ遠野は連れて行ったことないし

いいかと遠野へ



カッパ釣りにも挑戦しました。




当然、伝承園も行き

おしら様でお願い事を書きました。



「みんながげんきにすごす」

と書いてますびっくり

彼女の願い、お母さんは感動しました。


そして、この場所に連れて行った大事な

パンダパンダのぬいぐるみを

置いて帰りました……不安



気づいたのは帰宅してからゲッソリガーン


「ママー、シャンシャンパンダはぁ〜??

「しらねぇよ…真顔

凝視凝視凝視………魂が抜ける


翌日、伝承園開店と同時に問い合わせスマホ


おしら様に忘れてあったのが届けられており

二日目の遠野へ車ピリピリ


親はこんな顔になりましたガーン




カッパ淵のそばに茶店があり、

座敷童ソフトソフトクリームなるものがありました。

味はあずき味キラキラ



これがめっちゃ美味しかったから

二日目も食べましたちょっと不満

食べんとやってられなかった…知らんぷり


二日目の座敷童ソフト



よくみたらヘラもコーンの入れ物も

めっちゃ可愛いから

遊んでやった指差し飛び出すハート








子育てとは、

愛着あるおもちゃの忘れ物を

可能な限り取りに戻ったりすることもある。


子どものおもちゃって子ども以上に

親の方が愛着が出るものかもしれないちょっと不満愛飛び出すハート