岩手より、るりこです。


当事者になってみないとわからないことって

たくさんあります。


はるちゃんが通う幼稚園でも

流行りに乗って休園になりました予防

とりあえず二日間休園とのことだったので

とにかく翌日のクラスのお休みの連絡を参加者さんにスマホ連絡。


夫とどうするのか話し合おうとすると

当たり前のように夫は出勤すると言われて

モヤっと真顔したもやもや


自営とはいえ、私も仕事をしている。


モヤモヤモヤモヤ…もやもや


もやもや止まらないので


「なぜ休園と聞いても考えない?

私だって色んな人と関わった仕事をしている」

一人一人に連絡をして断っているのも

心苦しい思いもある。

なぜ、同じ親なのに考えないの?

すごくモヤっとするもやもやガーン


と話した。


夫はハッハッとした。

そして、今週のスケジュールと睨めっこして

考えてくれた二重丸


その姿勢があるだけで良いんだ。

そして、「本当は変わりに休んで送り出してあげたいんだショボーン」と言った。


そういえば、隙あらば仕事をサボりたい

と言ってる人だった知らんぷり


我が家は話して気づいていける関係だから

まだ良かったが、

泣き寝入りしている妻は多いのではないだろうか

と危惧している。


女性の働きの場は変わりが効かない職場も多く

パートナーが気づかないところで

苦虫を噛み潰している人も多いかもしれない。


子どもを守るのは母親だけではないこと

私たち母親も自覚しなくてはいけないよなと思った。



そして現在、

なんとはるちゃんは濃厚接触者となり、

現在家族で日曜日まで引きこもり生活指差し


   

ひょこっとの顔真似w



いくら濃厚接触者でも

こんなに笑って歌って踊っている子爆笑

免疫力の塊だなと思う。




    

るりなごみのお知らせです。