岩手より、るりこです。


子どもの習い事、はるちゃんが選んだのは

鉛筆公文式鉛筆

初めは算数だけをやり始めたのだけど

現在は算数、国語、英語となんと3教科びっくりマーク

週に2回、楽しんで通っています。

毎日の宿題は親も付き合うため、

なかなか大変だけど驚き

1教科だけの時より楽しくできてる。

息抜きに国語とか英語とかできるから指差し


そもそもはるちゃんがやりたかったのは英語

eーpencilに憧れていたんですキューン飛び出すハート


念願の英語に大喜びのはるちゃんは

遊び感覚で英語を楽しんでいますニコニコルンルン


英単語だけではなく、歌もあって、

e-pencilから英語の歌をかけて

歌って踊っています爆笑ルンルン


そんな姿を見て

「真面目に取り組めば良いのに真顔

という気持ちが私の中から

ひょこっと顔を出したんです富士山

わわわポーン

こんな気持ちも私の中にまだいたんだハッ

と驚きました。


しかし私は知っているニコニコ

リズムやメロディも学びに大事なこと。

だから、良いんです。

カリカリ鉛筆机に向かうだけが勉強じゃない指差し

私もビートルズでイギリス訛りを知り、

Bon Joviでニュージャージー州の訛りも知り、

言語を知ったキメてる


大好きな音楽で英語を学ぶはるちゃんは

さすが飛び出すハート

るりこの子目がハート愛飛び出すハート


このまま、学ぶ楽しさを継続できるように

サポートしていきたいと

毎日画策しています。


私のようになって欲しくないなって想いを胸に…

(結局親のエゴ的な、アレだw)