今日の受診・・・


いつもしている血液検査さえもなく 受診だけでした。


空気が冷たくなった頃に血痰とPMS時に血痰が出たものの


「肺の方の感じは 特に変わりはなかった・・・」と


前回の受診から 今日までの身体の様子の報告をするのみ。


サチュは95で 聴診器上の胸の音も特に変化なし。


胸の音っていっても ビュービュー喘鳴がついているのですが


いつもの事であって、その喘鳴は 専門医にしか判らない様な


「喘鳴音の違い」ってのがあるみたいで・・・あせ 


私には わからないけど 今日の音は 自覚的にも苦しいって


感じではない。


今日の受診で「大丈夫ですね」にしてしまうのは 


どうかなって思うakn


12月は寒さが安定するので この1ヶ月は毎年身体が持つ負けない


大掃除などと 張り切る事もやめています。


これまで何年との経過を踏まえているので そうして


自分の身体とのお付き合い1番に努めています。


色々気になって仕方ないのですが 「きれいごと」


「いい人でいる」では 自分の身体は 生きていけない事にも 


気付かされたからです。


そうやって 意にも反して体の維持してるから 入院を避けられ


何とか持っていると思っています。(苦渋の選択)


こうして身体の維持に徹しているけれど


1月の下旬から2月危険 ズルズルひこずって


3月上旬に爆発がほとんど・・・。


これから年明けての3ヶ月を乗り越えるのが1番しんどい。


心身共に「長い冬」を感じる日々です。どよーん・汗


そんな不安を抱えている自分なのに


今日までが大丈夫だったからって 次回の受診の間を


取ってみようと2月の受診で 56日空きの試みです。


心の奥に不安は置いておいて それならばそれで


小さな目標が出来ました。


次回受診までの56日間を 絶対 肺炎や喀血を起こさずに


過ごしていこう!! と 「体調維持」頑張ります。hananekoneko↑



↓クリックお願いします音符
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ    


ペタしてね