ソフトバンク(東京、孫正義社長)は4日、帯広市の帯広競馬場内に整備する大規模太陽光発電(メガソーラー)の実験プラント設置工事に着手した。工期は12月中旬までの予定で、「年内にも稼働させ、発電量のデータ収集を開始したい」と話している。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000033-mailo-hok

太陽光発電がかなり普及し、電力がまかなえるとしたら、原発はなくなるのでしょうか。

なくならないにしても、減らすことができるのでは・・・。