時折小雨がぱらつき、寒風吹きすさぶGW初日

阿賀野市のサントピアワールドに行ってきました

あいにくの天候のため、園内はガラッガラ

大観覧車も乗ってるのは、我が家だけ

なんたって、古い遊園地。

この錆びた感じ・・・

ある意味、スリル満点

そしてこれが、“あいあいアンブレラ”なる乗り物

名前だけは可愛いのですが

この体むき出し、足宙ぶらりんで50メートル上がります

雨も風も高さも、体で直接感じられるそうです

うちは乗ってません

息子運転のゴーカート

音がうるさくて、まーちゃんは耳をふさいで乗ってます

この直後、カーブを曲がりきれず、クラッシュ

従業員さんに助けに来てもらってました(´・ω・`)


自衛隊車両の展示があり、バイクに試乗する息子君


ジャグリングショーのお手伝いに指名されてしまい、困り顔でステージに立つ息子君(^▽^;)


これ・・・ 一人で2回続けて乗るまーちゃん


サントピアワールドで一番人気の乗り物


結構なアップダウンと、遠心力がかかってきます

先頭に恐竜の首がついている古さも手伝って、これもスリル満点


入園料は、息子の机を購入した時にもらったご招待券でタダ

乗り放題フリー切符が一人¥2800   子供の分だけ購入

大人は回数券を¥2000で¥2300分のを購入

飲食物持ち込み禁止のため、お弁当持参し、一旦外へ出て車の中でパクパク

寒くてとても外でなんて食べていられませんでした

ケチケチファミリーレジャーの〆は、日帰り温泉

安田温泉  安田保養センターホテルやすらぎ

源泉100%掛け流しで、ちょっとしょっぱい温泉

中学生以上¥800    小学¥400

追加料金で、マッサージや岩盤浴もあるようです

お風呂は、ジャグジーもサウナも露天風呂もあり

満足できました


行き帰りの車内で、ノンスタイルのDVD観て、大爆笑

その笑い声を聞きながら私はずっと爆睡



さぁて、GW後半は何をして過ごしましょうかね?










Android携帯からの投稿